2015_12
30
(Wed)16:29

仕事納め

うちの会社は28日が仕事納めでした。

夕方納会がありましたが、この日を有休取ると
10連休になるので休んでいる人がたくさんいて、
いつもと違い会場ガラガラでした。

お開き後、ビールが大量に余っているので
好きなだけ持ち帰っていいとのことでしたが、
賞味期限が今年7月のビールでした。

20151228_2.jpg
こんな感じで鞄に詰め込まれてしまいました。
数えたら13本。
ファスナー閉めることができず、
電車に乗るとき恥ずかしかった。

新発田に帰って飲み直しました。

続きを読む »

2015_12
29
(Tue)15:42

ラーメン魂とらまる

日曜日、有馬記念買いに競馬場行ってきました。

自分の本命が2着に入ったんですが、その前に
買っていない馬がいた・・・。
競馬場行く用事も無いし、またしばらくテレビで
観戦するだけですね。


この日はものすごく寒くて、体も心も冷えたので
ラーメン食べたくなりました。
一度食べてみたいと思ってた『ラーメン魂とらまる』に
入ってみました。

続きを読む »

2015_12
28
(Mon)23:54

四季の味 きらら

『Yakiniku Dining 炙や』さんからタクシーで新道に。

今まで入りたいなーと思ってたけど
お店の中を覗くといつも混雑していて入れなかった
『四季の味 きらら』さんに入ってみました。

続きを読む »

2015_12
27
(Sun)23:59

Yakiniku Dining 炙や

金曜日の夜、1年ぶりに同期M君と飲みました。

お店は以前から飲んでみたかった新発田駅裏の
『Yakiniku Dining 炙や』さんで。

もうオープンから何年も経ってるんですね。
場所的にあのあたりで飲むとすると『ふぢしん』さんに
なるので、なかなか機会がありませんでした。

続きを読む »

2015_12
26
(Sat)23:54

東京で飲んできました

天皇誕生日の日、東京に行ってきました。

写真多いですが、自分の備忘録みたいな感じなので
読んでもおもしろくないです。

続きを読む »

2015_12
20
(Sun)22:49

イタリア軒

久々に競馬場行ってきました。

続きを読む »

2015_12
19
(Sat)23:56

久々に精香苑に

金曜日、部の忘年会がありました。
お店は『よさ来い』でした。

続きを読む »

2015_12
18
(Fri)00:40

原酒仕立て実感グラス

アサヒ ドライプレミアムのCMで福山大先生が
持っているグラスがもらえるキャンペーン

もちろん応募して先日グラスが届いて
使ってみました。

続きを読む »

2015_12
14
(Mon)00:01

てしごとや清房のチキンパイ

金曜日、2ヶ月ぶりに酒飲みました。

続きを読む »

2015_12
13
(Sun)21:42

モスの傑作ベーコン

モスの新メニューの日だったので行ってきました。

続きを読む »