07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

ふぢしんのどぜう鍋 

今年の夏休みは山の日から11連休だったんですが
その中で5回山に登ることを目標にしていて
最後に二王子に登って達成しました。
8/11 鳥海山
8/13 五頭山
8/17 五頭山(五合目まで)
8/19 安達太良山
8/21 二王子

目標達成したので飲みに行くかーってことで
行ってきました。


-- 続きを読む --

category: ふぢしん

cm 2   tb 0   page top

炭焼き処 ほおばりや 

『御食事処 喜八』さんをあとにして
新道に入りましたが、
入ってすぐに新しい店に気づきました。

20160819_21.jpg
『炭焼き処 ほおばりや』だそうです。
なんか良さそうな雰囲気。

-- 続きを読む --

category: 炭焼き処 ほおばりや

cm 2   tb 0   page top

御食事処 喜八 

『のみ処 寶船』さんのあとは、
よーし、今日は新店開拓だと思って
駅前の『御食事処 喜八』さんに入ってみました。

-- 続きを読む --

category: 御食事処 喜八

cm 0   tb 0   page top

のみ処 寶船 

安達太良山から帰ってきて、
往復6時間の運転+6時間の山登りでぐったりきて
無性にジョッキでビールが飲みたくなりました。

前々からどんな店なんだろうって気になっていた
新発田高校前の『のみ処 寶船』さんに向かいました。

-- 続きを読む --

category: のみ処 寶船(閉店)

cm 0   tb 0   page top

安達太良山 登山 

福島県の安達太良山を登ってきました。

-- 続きを読む --

category: 登山

cm 2   tb 0   page top

五頭たからもの屋のやわらか豚なんこつ丼 

昨日は五頭山登りに行ってきました。

山は雲に包まれているし、登り始めるには時間遅いし
条件悪かったです。
でも、11連休中に5回山登ることを目標にしてたのに
今週前半は雨で思うように動けずちょっとイライラ
していて、ちょっと無理して出かけました。

-- 続きを読む --

category: 五頭たからもの屋

cm 0   tb 0   page top

らーめん梟のらーめんII 

ラーメン食べたくなったので久しぶりに
『らーめん梟』さんに入りました。

-- 続きを読む --

category: らーめん梟

cm 0   tb 0   page top

芝高ラグビー部OB会 

日曜日に『金子屋別館』さんで芝高ラグビー部OB会が
ありました。

-- 続きを読む --

category: 金子屋別館

cm 0   tb 0   page top

今年初二王子 

日曜日、今年初の二王子登山にいってきました。

きつかったです・・・。

-- 続きを読む --

category: 登山

cm 2   tb 0   page top

九龍の五島手延うどん 

土曜日も新潟で飲みました。
二日連続は最近では珍しいです。

新潟まつり中でしたが全く関係なく、
ラグビー関係の飲み会でした。

グラウンドでしか話したことない方や、
初めて話す方がいましたが、共通の話題があるので
話が尽きず、終電1本前まで飲んでました。

ほとんど食べずひたすらビール飲んでたので
新発田に着いてから何か食べようと思って
新道に向かいました。




-- 続きを読む --

category: 九州うまかもん横丁 九龍

cm 0   tb 0   page top

鳥はしさんでピザ 

金曜日は会社の飲み会がありました。

お店は『宵の肴 駅南本店』で、会社の飲み会で
よく使われるのですが、料理が美味しいのと、
飲み放題でもビールがちゃんとした一番搾りなのと日本酒も
いい銘柄が飲めるので好きです。

この日もたくさん飲んで食べたんですが
やっぱり新発田に帰ると次に行きたくなります。


-- 続きを読む --

category: 鳥はし

cm 0   tb 0   page top

菅平の一人打ち上げ 

7月半ばから3週連続で長野の菅平に行っていて
3週目帰ってきた先週の日曜日は締めで
『ふぢしん』さんで飲みました。

-- 続きを読む --

category: ふぢしん

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック