2016_10
26
(Wed)23:07

スタバ

久々にイオン新発田のスタバでコーヒー飲みました。

続きを読む »

2016_10
18
(Tue)00:00

朳差岳 登山

日曜日、コメントで勧めていただいた
朳差岳登ってきました。

朳差は”えぶりさし”と読みます。
俺は最近まで読み方知らなかったし
そういう山があるのも知りませんでした。

日帰りで登った方のブログなどを読むと、
だいたい10時間前後かかっています。
去年から登山始めた初心者の自分にとっては
これまでで一番のアタックです。



例によって写真多いですが
自分の登山記録みたいなものなので
登山に興味ない人にはおもしろくないかも。

続きを読む »

2016_10
17
(Mon)20:57

鳥竹で宴会

先週土曜日、ラグビースクールの飲み会が
『鳥竹』さんでありました。

続きを読む »

2016_10
01
(Sat)23:52

日本酒の日

10月1日は日本酒の日だそうです。
いつからそうなった?

今年突然アピールされているような気がするのですが。
ばあちゃんの部屋にあるカレンダー見たら
10月1日は”法の日”でした。

急に日本酒の日とか言われても、
バレンタインデーみたいな商業的ないやらしさを
感じるのですが、なんか日本酒飲みたくなってしまって
『大野屋』さんで買ってきました。

続きを読む »