05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

コーヒー&レストラン シド 

土日ラグビースクールの大会だったので
月曜日は有休取ってました。

昼ご飯を『コーヒー&レストラン シド』さんで食べました。

-- 続きを読む --

category: コーヒー&レストラン シド

cm 0   tb 0   page top

ふぢしんから祥京庵 

日曜日もラグビースクールの大会でしたが
前日と違い時折強い雨が降る日でした。

それでも子どもたち頑張ってくれて、
チームとしても良い結果を得られたので
心置きなく飲みに出られました。

日曜日に飲むときはここって決めている
『ふぢしん』さんに。

-- 続きを読む --

category: ふぢしん

cm 0   tb 0   page top

こし路 

土日に燕市でラグビースクールの大きい大会が
ありました。

日曜日飲むつもりでいたので土曜日はやめて
おこうと思ってたんですが、土曜日はあまりにも
暑かったので、帰ってきてぐったりして、
ビール飲みたくなりました。

ラグビースクールの教え子である『こし路』さんの
息子さんが試合で頑張ってくれたので
『こし路』さんに向かいました。

-- 続きを読む --

category: こし路

cm 0   tb 0   page top

らーめん梟 

久々に『らーめん梟』さんで食べました。

-- 続きを読む --

category: らーめん梟

cm 0   tb 0   page top

阡や 

つづき。

『Revolbird』さんを出て、『鮨かっぽう桂』さんに向かったら
ちょうど女将さんがお客さんを見送っているところでした。

快く迎え入れてくれると思ったら
ラストオーダーは23時だからもうダメって言われてしまいました。
えぇぇぇぇぇ???

-- 続きを読む --

category: 阡や

cm 0   tb 0   page top

Revolbird 

『横丁へい』さんから新道まで歩きました。

まだマグロあきらめてなくて、
『祥京庵』さんの前通ってみたんだけど
『祥京庵』さんは青森産でした。
そもそも予約でいっぱいで入れなかったんですが。

マグロはあきらめ、のんびりビール飲みたいなと思って
『Revolbird』さんに入りました。


-- 続きを読む --

category: リボルバード

cm 0   tb 0   page top

横丁へい 

年明けから新しく担当してた仕事が
今週納品で一息ついたので、金曜日飲みにいきました。

最後の最後までばたばたして、まわりに迷惑かけてたので、
達成感とかそういうのはあんまりなかったんですが・・・。

-- 続きを読む --

category: 横丁へい

cm 0   tb 0   page top

居酒屋 柾 

先週金曜日、仕事帰りに新道で飲みました。

お店は前からちょっと気になってた
『居酒屋 柾』さんです。

20170609_1.jpg
店の入り口に水車があります。

-- 続きを読む --

category: 居酒屋柾

cm 0   tb 0   page top

久々にちゅんりの担々麺 

今年2回目の二王子に行ってきました。

-- 続きを読む --

category: 登山

cm 0   tb 0   page top

今年初二王子 

東京から帰った翌日の日曜日は
ホームマウンテンの二王子に今年初めて
登ってきました。

2年前は二王子に登るなんて考えていませんでしたが
今ではホームマウンテンと呼べるまでになってしまいました。

-- 続きを読む --

category: 登山

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック