2007.07.30 梟のつけめん
会社の帰りに本屋に寄ろうと思ったら、らーめん梟が目に入って
しまいまして、ふらふら~っと駐車場に入ってしまいました。

以前から、特製つけめんが気になってまして。


何が特製なのかと思いましたが、普通のつけめんを食べたことがないので
比較できませんでしたw

スープの中にチャーシューが7~8枚重なってました。ちょっとビックリ。
あと、海苔、煮卵とメンマ、ネギが少々。

麺は、普通のラーメンの1.5倍くらいあったのかな。
大盛り頼まないでよかったです。かなりお腹いっぱいになりました。


梟ではいつも味噌を頼むのですが、つけめんのスープはしょうゆ。

つけめんのスープもやっぱり魚のだしが効いてて、
一口目、お・・・美味い・・・と思ったのですが・・・
だんだん飽きてきて・・・。

麺だけ食べてると味が薄いので、スープも口に含むのですが、
そうするとしょっぱすぎて。
チャーシューもスープに浸かっているので、しょっぱくなっちゃって。
ん~・・・なんだかな~という感じでした。

私がつけめんの食べ方を知らないからでしょうか?^^;


10年くらい前に、十日町に美味いつけめんを食べさせる店があると友達が
自慢げに言うので、連れていってもらったことがあるのですが、
やっぱりしょっぱくてダメでした。

あ~・・・書いてて思い出した!
2年位前に池袋でも有名なつけめん食べたけど、スープが濃くて
ダメだった・・・。
たしか、海老の味がすごい店でした(酔ってたので記憶が・・・)。

お店の味が悪いのではなく、私にはつけめんは合わないみたいですねw


以上、こんなことを書いてしまいましたが、梟さんは大好きです。
野菜味噌チャーシューメン最高です。週に何度でも食べられるかも。



そういえば、今日は丑の日でしたね・・・。
家に帰ったら、うなぎが待っていました・・・。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/10-6f04422d