2008.02.02 ささ宮
今日は『ささ宮』さんでお昼を食べてきました。

場所は中曽根町のサークルKの近くです。

人気があるお店らしいのですが、移転後の現在の店も
移転前の店も食べたことがありませんでした。


開店の11時に入ったので、一番乗り。

新しいお店できれいでした。
カウンターにチューリップの切り花が飾られてるのが
いい感じ。


メニューがこんな感じで。



おつまみメニューもありました。
20080202111123.jpg



朝食べてなかったので食べる気満々の私は、
名物らしい野菜チャーハンとラーメンをそれぞれ単品で。

ラーメンは醤油と塩が選べて、塩にしました。


20080202111514.jpg

野菜チャーハンが超美味そう。

実際美味かった。


野菜はキャベツ、人参、もやし、きくらげだったかな。
ねぎは入ってなかったです。あと豚肉と卵。

野菜炒めとご飯の割合が1:1くらいかな?
野菜炒めにご飯が混ざっていると言ってもいいくらいの
野菜の量です。

空腹なのと美味しいのとでガツガツ食べてしまいました。

美味いんだけど、どこかで食べたような味・・・と思ってましたが、
自分でタンメン作るときに作る野菜炒めにそっくりでした。

味付けが基本的に塩とコショウなので当然といえば当然なの
ですが・・・。

ということは、自分でこのチャーハン作れるかな?


ラーメンのほうですが、あっさりした塩ではなく、
かなり濃厚でした。
塩コショウが効いたチャーハン食べても、ラーメン濃いなあと
感じました。

でも、この前のまる七の中華そばみたいに、懐かしさを感じる
ようなラーメンで美味しかったですね。


さすがに、単品2つはきつかったです。
次回は野菜チャーハン大盛りのみにしよう。

営業時間が、

平日11時~15時
土日祝11時~14時半 17時~20時半
月曜日定休日(月曜が祝日の場合は火曜日)

だそうで、平日来れないのが残念ですが、また来たいですね。



気が向いたらお願いします
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/103-8fe236b9