月岡温泉の和光

2008年03月01日 23:07

先週中学の同級生と飲んだときに、飲みに参加できなかった
同級生が月岡温泉の実家で店の手伝いをしていると聞いて、
今日のお昼に当時の生徒会長と副会長(私)のコンビで行って
きました。

お店は『和光』さんです。

豊栄側から月岡の温泉街に入ると、左手にヤマザキショップが
あるんですが、その隣あたり。
一階が饅頭屋さんで、二階が食堂になっています。


メニューはこんな感じでたくさん。
20080301122152.jpg

20080301122215.jpg

これ以外にも、壁にいろいろ貼られていましたよ。


まずは餃子を。


最近食べた餃子の中で一番美味かったかも。

私は、焦がしにんにくラーメンを。
20080301124302.jpg

最近はラーメン屋の味噌ラーメンしか食べてなかったですが、
こういう中華っぽいラーメンもいいですね。
にんにくの香りがよくて、すごく美味かったです。

生徒会長は、からあげ定食を。
20080301124356.jpg

からあげちょっともらいましたが、味がよくついてて美味かったです。

どちらもボリューム満点で、二人とも腹いっぱいに。

温泉街の中にあるけど、お客さんは温泉客ではなく
地元の人が多い感じでしたね。


一階は饅頭屋さんと書きましたが、日本酒もたくさん置いてあります。
20080301132422.jpg

月岡温泉にお越しの際は是非お立ち寄りください。




コメント

  1. ヽ(^o^)丿メル | URL | -

    和光の唐揚げ、うまいよね!!
    揚げ物つながりで、
    菊直(新発田市三日市)の竜田揚げも美味なり
    めるし~は、菊直のモツ煮が好きなんだけどね…。

    http://www.shibata-cci.or.jp/meguri/member/01/kikunao.htm

  2. テツ | URL | -

    昨日はバレーお疲れ様でした~。

    菊直は看板あるの知ってたんだけど
    店はどこなんだろうと思ってました。
    植木に隠れてたんですね…。
    今度竜田揚げともつ煮食べてみます。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/117-95637879
この記事へのトラックバック