プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

昨日、晩ご飯後に飲みの誘いがあり、新発田ニューホテルプラザにある、
『酒食居処 柔六』に行ってきました。

以前は『居酒屋強ちゃん』とかって名前の店だった場所です。

お店の人がタクシー頼むときに「居酒屋強ちゃんですが」って
言っていたので、経営者は一緒なのかもしれません。


店内はテーブル席、座敷席が所狭しと配置され、
客席数は多いのですがかなり窮屈な印象でした。

食べ物のメニューはこんな感じです。


20080308201221.jpg

ラーメンがメインなのかな・・・。
酒食居処と銘打ってますが肴メニューは少なく、これといった特徴が
ない印象。

飲み物はこんな感じで。
20080308201247.jpg

20080308213517.jpg

焼酎が多いのかな。

最初に生ビール頼んだとき、「アサヒとキリンとサッポロありますが
どうしますか?」って聞いてくれて、アサヒがダメな私はうれしかったの
ですが、遅れてお店に来た友人が頼んだときは、何も聞かれません
でした。
どうして?^^;


晩ご飯後だったので、いつもたくさん頼む私は控えめで。

レタスサラダです。
20080308202141.jpg


焼ぎょうざです。
20080308202328.jpg

『居酒屋強ちゃん』の前にあった店って餃子が売りの店じゃ
なかったかな?
店名や内装がリニューアルしてても経営者さんはずっと同じなのかも
しれません。

水ぎょうざです。
20080308202343.jpg

スープに味はなくただの水です。早く食べないと餃子がふやけるので
注意です。

ゴボウ揚です。
20080308202400.jpg

陳麻婆豆腐です。
20080308221820.jpg

これだけちょっと高かった・・・。
上の『四川料理長江』で作ってもらってるのでしょうか。
長江の麻婆豆腐食べたの遥か昔なので比較できず・・・。


正直なところ、飲み屋さんとしては微妙かな・・・。
それはただ単に、私が好きな魚系の肴(刺身とか)や串などが
無いからかもしれません。
肴はどうでもよく飲みたい人にはいい店かもしれません。

今回は食べられませんでしたが、ラーメンとかご飯ものは
美味しそうなメニューが並んでいます。
今度はお昼とかに来てみようかな。


<< 久々にモスへ | ホーム | 月岡温泉の和光 >>

コメント

飲み屋っていうよりは、飲み物多い中華料理屋って感じですね~。
でも飲み屋のラーメンは美味しいのが多いから、
意外にメインメニューなのかも知れませんねw

上の階に陳健一と一緒に修行したという人がやってる
中華料理屋さんがあって、その系列っぽいです。
なので、中華料理屋風ですね。
酒食居処じゃなくてラーメン酒房とかにすればいいのに・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP