2008.03.20 江戸屋
昨日は西園町の『江戸屋』さんで飲んできました。

久作や孫八など、市内にいくつかある分店の本店です。

画像多いので折りたたみます。

まずはいつもどおり、刺身の盛り合わせで。
20080319190614.jpg

量が多いので2人前で十分ですよといわれたのですが、
ホントに多かったです。
ばい貝、〆鯖、たこなど、好きなネタが多くてよかった。

ゲソ揚げです。
20080319191809.jpg

お寿司屋さんというと高いイメージですが、これは400円で
他のメニューもだいたいそんな感じです。
新潟駅南とかのこじゃれた店で飲むより安く飲めます。

ナメタガレイの煮付けです。
20080319194954.jpg

”だらり”だったかな、そんな風に呼ばれてました。
ご主人に聞いたら、表面がぬるぬるしているからだそうです。

イカバターです。
20080319200128.jpg

バターの香りがしてとても美味しかったです。

カキマヨです。
20080319200439.jpg

玉ねぎの千切りが敷き詰められた上にカキが乗せられ
マヨネーズかけて焼いてあるのかな。
この日食べた中で一番好きかも。

セロリとあさつき。
20080319210404.jpg

朝起きたら口の中が変だったのですが、
あさつきを食べたからか・・・。
もう少しするとうちの畑でも大量にあさつきが採れるので
毎日口の中がやばくなります。


居酒屋のように利用させていただいて、お寿司は
食べませんでした。
私は先に帰ったので、他のメンバーは食べたのかも
しれませんが。

20080319203656.jpg

この日は調理場を横から見られる、一畳半ほどのスペースで
横並びで飲んでいたのですが、包丁さばきを見られて
とても楽しかったです。
4人座れる小上がり風なんですが、お父さんとお母さんでお子さんを
挟んで食事とかいいかもしれない。

子供の頃に家族で食事にきたような昔ながらのお寿司屋さんで
ご主人もやさしい感じで、とても居心地よかったです。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/121-7afe4557