プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

今日はモス新メニューの発売日でした。

辛味テリヤキチキンバーガーです。



辛味ソースにはコチュジャン、ハラペーニョ、赤唐辛子、
青唐辛子、ハバネロが使われているそうで、ものすごく
辛いのを想像していましたが、ピリッとくるくらいで
それほど辛くはなく、とても美味しかったですね。




モスにいたら飲みの誘いがあり、飲みに出ました。

送別会シーズンだけど飲み始めたのが10時前だったので、
店は空いてるだろうと思ったのですが、電話をかけた先は
どこもいっぱいで、行ったことがなかった『おでん屋鈴(りん)』に
行ってみました。

このブログで最初に登場したお店『鈴や』の姉妹店です。
(中身の無い記事だなぁ・・・)


生ビールのモルツが異常に美味い!と思って飲んでたのですが
帰って調べてみたら、樽生達人のお店でした。
サントリーグルメガイド

20080328220722.jpg

メニューはこんな感じでたくさん。
見えなくてごめんなさい・・・。

手前が手羽ぎょうざで、奥が冷やしトマトの塩ジュレのせです。
20080328220925.jpg

お店に入って最初に口にしたのが手羽ぎょうざでしたが
美味くて、料理期待できるな~という印象が持てました。

塩ジュレってなんだろうと思ったら、ジュレとはフランス語で
英語でゼリーのことだそうです。トマトのまわりの氷みたいなのが
塩味のゼリーでした。

ジャンボもつ焼串です。
20080328222053.jpg

モツの臭みが無くて美味しかったです。

アジの刺身です。
20080328222508.jpg

今日はアジしかないですと言われたのですが、
姿造りにしてくださいました。

おでんです。
20080328224311.jpg

おでん屋だし頼まなければと思い、全品一つずつくださいと
お願いしました。
でも、一番食べたかった牛すじが売れ切れ・・・残念。


お店の前に着いたとき、入り口が暗くて入りづらい雰囲気だし
正直なところ半信半疑だったのですが、入ってみるとそうでは
なく、店員さんもさやさしくていい感じだし、いいお店でした。

写真撮っていいですかって聞いたら「えっ!?」っと驚かれて
しまいました。何かの調査員だと思われたのでしょうか。

ある意味調査員ですが・・・。


また徐々に上昇中です。
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青


<< 藤倉メンチカツ店 | ホーム | マックポーク >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モスも焼鳥もおでんもおいしそう!!
腹へってきた~
罪なブログですねv-7

46位に!
ぜひトップ10行きましょう
がんばっっ

あびーさん>
はじめまして。
みんカラ見させていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。

all good★さん>
自分でも自分のブログ見て飲みに行きたくなって
しまいます・・・。

rozaさん>
トップ10はどうかな~。
でも、表示される照会文が増える25位くらいは
いけたらいいな~。

モスはテツさんの話のネタにもされてるから機会あれば行きたいんだけど、
この頃外食自体が少なくて行ってないや(ノ∀`)

いつもブログ見てすごい食べたくなるんですけどw

私も時折ブログ見てて、モスのフランクフルトをプチッと噛みたく
なります(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP