レストラン旬 と 仲寿司

2007年08月04日 15:05

昨日は有給とって、病院とか行ってました。

コンビニでローカル情報誌立ち読みしてたら、新発田の店が載ってて、
夏野菜カレーが美味しそうだったので、お昼はそこへ。

場所は、新発田市街側から加治川大橋を渡って、郵便局あたりの信号を
右に入っていくのですが、住宅地の中、国道からも見えない、ということで
ちょっと迷いました。

メニューは、夏野菜カレー、冷パスタ、シェフズランチというのがあって、
シェフズランチでハンバーグが選べるので迷いましたが、初志貫徹で
カレーをば。


辛くないけどスパイシーな感じで美味しかったです。
干し葡萄が入ってました。
(追記:ご飯が長粒種でカレー用に炊いてるのかもしれません)

お店の中はテーブルが5つ置いてあるこじんまりした感じで、
落ち着いてご飯食べられるいいお店でしたよ。



夜は、会社の人たち4人と飲みへ。

お店は仲寿司さんです。
猛暑の中、家から30分かけて歩いていったので、
ビールが美味かった・・・。

20070803202034.jpg

刺し身の盛り合わせ3人前でこんな感じ。
もろきゅう3つ頼んだら、一皿に盛られてきました。半分以上私が食べたかも。


今日のオススメは?って店員さんに聞くと、鉄板焼きだって。

寿司屋じゃないのかw
20070803202727.jpg

でも、バター炒めっぽい感じで、美味しかったですw
(そういえば、キャンペーン中のアスパラたくさん入ってました)

宴が進み、どんどん料理追加。
20070803214537.jpg

刺し身さらに2人前追加したら、明らかにランク上がりましたw
ウニとか入ってるし。サービスでイカの塩辛も出てくるし。

他に、鶏の唐揚とか焼き魚食べてたら、お腹いっぱいになってしまって、
寿司を食べる余裕はありませんでした。


仲寿司さんは、1階がカウンターと座敷にテーブル2つ、2階が座敷のみ
なのですが、2階は初めてでした。
個室ではなく、座敷席が半円状に並んでるレイアウトで、2階のほうが寛げて
いい感じでした。


このあとは定番コースで、家に着いたのは4時半だったかな。

今日も飲みのお誘いがあるのですが、どうしよかな・・・。
副業の作業が終わんね。



余談ですが、酔った勢いでこのブログの存在を会社の人に話しちゃった。
ちょっと考えて記事書かないとw


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青





コメント

  1. 巴里 | URL | mMAT/GsQ

    刺身の盛り合わせ~ヽ(゜¬,゜)ノ

    でも夏野菜カレーの茄子が・・・o.../rz
    ↑茄子嫌い

  2. ロビン | URL | -

    うちは今、ばあちゃんが畑で作ってる茄子が最盛期なので、
    毎日味噌汁に入ってるし、炒め物、焼き茄子、茄子漬けと
    嫌でも食べなければいけませんw
    茄子好きだから、うれしいですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/13-0571c8e8
この記事へのトラックバック