よろず

2008年04月05日 11:20

昨日は第一四半期の打ち上げと課の親睦会を兼ねた飲みが
新潟駅南でありました。

一次会が『えん家』で二次会が『竹ぼう』でした。


二軒とも全然食べられなくて、腹減ったな~と新発田に着いてから
ふらふらと・・・。



新発田駅前に新しい飲み屋ができてました。

一階にある『はなの舞』のチムニー系列かと思ったら、
『白木屋』とか『魚民』のモンテローザ系列みたいですね。


向かったのは先々週も食べた『よろず』です。

20080405002209.jpg

暖簾の隙間からチラッと店内が見えるのがいいです。

混んでてがやがやしてると、一人だと入りづらいときが
ありますからね。

20080405004610.jpg

お店の中は長いカウンターがあって、写真の右側に小上がりが
あります。


まず、豚の角煮です。
20080405003527.jpg

高校生のときに友達とここで豚の角煮定食を食べて、
この世にこんな美味い肉料理があるのかと感動した
覚えがあります。
そのとき以来だから10年以上ぶりに食べました。

それまで脂身なんて食べるもんじゃないと毛嫌いして
いたのですが、考えが変わってしまいました。
以後、豚の角煮が置いてある店では一度は頼んで
味見しています。結構アタリハズレがあるんですよね。

あと、ラーメンを。
20080405002525.jpg

ラーメン以外にも焼きそばとかうどんがあります。

タンメンと迷ったけど、先々週も食べたもやしラーメンで。
20080405005303.jpg

もやしときくらげ、もやしと同じ大きさに切られた豚肉、竹の子が
炒められたあんが乗っかってるあんかけ風のラーメンです。

あんかけラーメンってこってりしててあんまり好きじゃないんだけど、
ここのは好きです。
もやしだから、結構さっぱりしてます。




ラーメンで〆たと思ったけど、携帯の中に餃子の写真も
入っていました。
20080405012002.jpg

食べたらしい・・・。


ランキングに参加中です
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
よろしくお願いします



コメント

  1. 越佐こだわりです | URL | -

    訪問ありがとうごさいます

    新潟県のごたわりを発進しています。
    新発田といえば、とりたま工房のプリンと駅前の鳥のから揚げの旨い店、
    友達がいるので、年に何度か飲みに行くところです。
    やっぱり新発田台輪ですね。

  2. roza | URL | -

    >ラーメンで〆たと思ったけど、携帯の中に餃子の写真も
    >入っていました。
    >食べたらしい・・・。

    【えーっと】またいつものトランス状態だったって事ですよね?w
    返信出来ずじまいでしたが素敵なメールが入っていたのは存じております
    (´¬`)

  3. テツ | URL | -

    越佐こだわりですさん>
    から揚げの旨い店ってどこだろ・・・。

    rozaさん>
    飲んだ翌朝恒例の携帯チェックで衝撃的なメールがあったので固まりました・・・。
    rozaさんから返信ないのも固まりましたね(笑)
    テトさんに送ろうとしたのかな~・・・。

  4. 焼き鮎 | URL | -

    よろずのお母さん、元気でしょうか?
    あの笑顔、癒されるんですよねー。
    私も、ここで角煮が好きになった一人です。

    駅前と言えば。本田屋さんのから揚げが美味でした。
    餃子や焼売も美味しいんですけど、から揚げも良いです。

  5. テツ | URL | -

    元気でしたよ~。いつもニコニコしてて癒されますね。
    85歳だそうです。

    本田屋ですか。
    入ったことないので、今度行ってみます。

  6. T内 | URL | -

    本田屋は、盛りも良いし旨いらしい。
    入ったことないけどいつも混んでます。

  7. テツ | URL | -

    たぶんあの店かな~という想像はつきます。
    いつも混んでるってことは、美味いんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/131-09c61463
この記事へのトラックバック