06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

ささ宮のタレかつ丼 

今日は運転免許の更新のため午後半休を取りました。

お昼は久々に『ささ宮』で。

メニューはこちら


野菜チャーハンは前回食べたので、気になってたタレかつ丼と
ホルモン炒めを食べてみました。


ホルモン炒めです。


ゴムみたいになかなか噛み切れない、焼肉屋のホルモンかと
思いましたが、モツでした。

キャベツと一緒に、ピリ辛の味噌味で炒められてて、
濃い目のモツ鍋みたいな感じなのですが、これがすごく美味い。
ご飯にすごく合いそうな感じです。


タレかつ丼です。
20080410133715.jpg

ヒレカツが3枚乗ってました。
タレかつの味が濃過ぎず薄過ぎず、丁度よい感じでご飯に
合ってました。

タレかつ丼のご飯の量があまり多くなく、ホルモン炒めと合わせて
丁度いい感じだったかな。


ランキングに参加中です
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
よろしくお願いします

category: ささ宮(閉店)

cm 2   tb 0   page top

コメント

タレかつ丼美味しそうですね(´¬`)
ホルモンというと、うちの近くの焼肉屋さんがホルモン焼きを売りにしてるのですが、
内臓系が一人前100円でお酒のおつまみによかったですよ~。
巴里 #mMAT/GsQ URL [2008/04/11 19:50] edit

タレかつ丼って新潟名物なのかな。
天丼よりちょっと甘めのたれなんですが、あっさりしてて
美味いですよ。
卵とじのカツ丼を置いてるところもあるんですけどね。
テツ #- URL [2008/04/12 20:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/132-2fd12c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック