今朝起きたら喉のあたりが痛くて、頭痛もちょっとありました。
こういう症状が3~4日続いて、熱が出たりして具合悪くなるのが
いつものパターンで。


ひとり暮らししてるとき、風邪ひいたな~って思ったら、
にらをたくさん入れた鍋を食べてまして、そうすると朝起きると
大抵治ってました。
たぶんどこかで、にらが風邪に効くって聞いたんでしょうね。


久々に食べてみようと思ったのですが、鍋って気分でもなかったので
炒め物を作ってみました。

見た目がちょっと濃くなってしまいましたが・・・。


肉とか魚焼いたりってのはありましたが、料理らしいものは
久々でした。
その割には美味しくできたかな。
簡単ですしね。

豚バラをごま油で炒めてから、シイタケ、舞茸、しめじを入れて
塩、胡椒、酒(飲んでないですよ)で味付けします。
ニラは火を通し過ぎないように最後に入れて、めんつゆで
さっと味を付けて完成。


実家に戻ってから全然料理してなかったのですが、久々に
すると楽しいですね。また何か作りたくなりました。

毎日だと大変なんでしょうけどね。


ランキングに参加中です
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
よろしくお願いします

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/139-6c03ea3f