2007.08.06 まつ井
土曜の夜は結局飲みに出てしまいました。

場所は胎内市(旧中条町)の居酒屋『まつ井』さんです。

会社が以前、黒川村にあったので、中条でよく飲んでいました。
今も中条近辺に同僚が多く住んでいるので、中条まで足を運ぶことが
たまにあります。

会社に入ったばっかりの頃、まつ井には毎週のように飲みに行ってて、
ほんとに思い出の多い店です。
その節は、いろいろご迷惑をば・・・。




この日は、生の味がいまいちだったので、プレミアムモルツの瓶を頼んで、
ジョッキに注いで飲んでました。

まつ井といえば、これを頼まずにはいられません。
20070804202721.jpg

特製オムレツです。(写真は私ではありませんw)
山芋とかツナ、チーズが入ってて、美味すぎです。

それと、地味に美味いのがこれ。
20070804195705.jpg

イカの一夜干しです。これも外せません。

佐渡の親戚から一夜干し送られてくるので、家で焼くんですが、
まつ井さんのような味にはならないんですよね~。
しょうゆ塗りながら焼いてるのかな?


他にもいろいろメニューはありますが、どれも美味しいです。

まつ井で飲んでると、「新発田にもまつ井があればな~」と毎回思って
しまいます。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/14-1487a621