プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

今日は社内で新入社員歓迎会がありました。

まだ新人さんたちは研修中で配属先が決まっておらず、
全社をあげての歓迎会ということで、社内のスペースで
立食形式で行われました。
(社内は撮影禁止なので写真はありません)


ものすごく盛り上がったのですが、新人さんを除いた全社員が
270名ほどいるうち、参加したのは50名ほど?
割合を考えたら少ないですよね。

居酒屋で行われる二次会は参加せず一次会だけで抜けて
きました。知り合いを増やそうと思い参加したものの、
あまりにも知ってる人がいないので、孤立するのも参るなと
思って。


そして美味しいビールを求め、『三鬼遊』さんへ。
20080425203026.jpg



携帯電話を替えたのですが、KIJIMA君も同じSO905iCSを持ってて
びっくり。

まだ使い慣れてなく、試写を兼ねていろいろ撮ってみました。
クリックすると、今までの画像より大きくなります。

20080425204756.jpg

海鮮酢味噌和えです。
いろいろな刺身に酢味噌が添えられています。

20080425213540.jpg

ばい貝の刺身です。
貝好きで。

20080425214857.jpg

以前からこの豚バラの中華揚げは、酒の肴というよりもご飯に合うと
思っていたのですが、やっぱりご飯にすごく合いました。

20080425231350.jpg

ドーベルマンのアンディ。

まだピントの合わせ方がいまいちですね。


『三鬼遊』さんにひとりで入ったのは初めてでしたが、カウンターで
一緒に座った方と釣りの話とかできてすごく楽しかったですね。
最近釣りしてなかったけど、ものすごくしたくなってしまいました。
GW中に道具の整理でもしようかな。


気づいたら終電間近で、電車で新潟から新発田へ。

あとは家に帰ろうと思ったのですが、車中の40分で食欲が
増進してしまい・・・。


どこに行こうか迷った末、『祥京庵』に。
20080426002501.jpg

先客は一組だけで、その一組もすぐ帰り私ひとりだけ。


携帯のカメラ機能をいろいろいじってました。
SO905iCSの後ろのCSはSONYのデジカメ「Cyber-Shot」のことで、
カメラ機能に注力した携帯電話です。

20080426003221.jpg

20080426003603.jpg

フラッシュを使って縞牡丹海老(上)と石鯛(下)を撮影。
なんか、安っぽくなってしまった・・・。


名古屋コーチンは何がありますか?と聞くと、
メニューに載ってるのはもうないけど、首が焼けますとのこと。
それをお願いしてみると・・・。

20080426004449.jpg

ほんとに首がきた・・・。

骨のまわりの身をかじりながら食べてくださいと言われて、
かじってました。

『祥京庵』の名古屋コーチンは毎週火曜日に入荷されるそうで
週末にはいつもほとんど残ってないです。
火水がオススメのようです。


サービスで、豆腐の味噌漬けをいただきました。
20080426005638.jpg

『祥京庵』のメルマガでいつもネタにされている本間主任に
いつもありがとうございますって言われてしまいました。
たしかに最近よく来てるかも・・・。


深夜にやってる新しい店があるか、新道内を散策しましたが
特に気になる店はなく、家に帰りました。

帰ってから、マリオを接写。
カメラを怪訝そうに見ています。
20080426021428.jpg

設定により、保存先をいろいろ指定できて、料理の写真など
上に載せてきた画像は本体に保存したミニフォト複製です。


microSDカードに保存されている実際の画像は、これになります。
クリックするとかなり大きいです。
20080426111320.jpg

サイズはいろいろ指定できて、もっと大きくもできます。

Cyber-shotなだけあって、デジカメの機能が豊富です。
使いこなせるようになりたいですね。


うちに来た頃のマリオ。
20070902182527.jpg

顔つきはだいぶ変わったけど、性格はまだまだ子供ですね。



ランキングに参加中です
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
よろしくお願いします

<< 大沼とうふ店 | ホーム | にらときのこの炒め物 >>

コメント

昨日はありがとう!
今度ホントにうちのお客さんと釣りに行きなよ!

サイバーショットまだまだ使いこなせてないようだね フッフッフ・・・


昨日はごちそうさまでした。
釣りはほんとに行きたいんですよ。
ルアーがメインだそうですが、自分も海のルアーに
はまっていたので。

サイバーショットは、GW中にマスターしたいですね。

あちこち食べ歩けて羨ましいです。
私は昨日の夜は新潟駅前の天下一で飲み会でした。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.3.57.2N37.54.38.2&ZM=9
新潟市中央区花園1丁目3-2
清潔とは言えない店内ですが雰囲気があって良かったです。
料理が出てくるのも早いし何よりモツ煮込みが美味かったです。

こんばんは。
学生の頃、天下一の目の前にあるビアホールでバイトしてましたが
天下一は入ったことなかったです。
会社が新潟なので今度行ってみよう。

柔六のレポートアップしてましたね。
あそこのラーメンも食べてみたいな~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP