プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

今日は有休で、土曜日から4連休中です。

連休中というかそのちょっと前からトレーニングしてまして
今日も午前中2時間半ほど体動かしたらぐったり・・・。

昼は外で食べるかーってことで、
行ってみたかった『菊直』さんに行ってきました。

新発田側から加治川大橋を渡って、郵便局や信金がある辺りの
向かい側にあります。
お店の大きい看板があるので、すぐわかります。



なかなか趣のある店構えですが、中が見えないのは気になります。


お店の中は、20畳ほどありそうな広い厨房を囲むように
L字のカウンターがあって、そのまわりに座敷がありました。

カウンターの上に灯りが灯されてて結構明るいです。

その灯りがメニューに反射してうまく写真撮れなかったので、
メニューはなーるさんの新発田の人柱らーめんサイトをご参照
ください。
なーるさんのサイト見て気づいたけど、
現在はどれも50円~100円ほど値上げされてますね。


オーダーは、以前メルさんがオススメしてた立田あげ定食と
もつ煮込みを。

立田あげ定食です。
20080428131603.jpg

立田あげに、ご飯、味噌汁、小鉢2品、お新香が付いてかなりの
ボリュームです。

人より食べるほうなので量が多いとうれしいんですが、
ここの立田あげは運ばれてきたときにちょっと怯んでしまった・・・。
びっくりします。

下味はそれほど強くなく、立田あげというよりは唐揚げに近い感じ。
和光の唐揚げはしっとりした感じだったけど、こちらはかなりカラッと
揚げられています。さくさくしてて美味い。


もつ煮込みはどんぶりとかで出てきたらどうしようと思ったけど、
結構普通。ご飯茶碗くらい。
20080428132319.jpg

腸の部分だけじゃなく内臓の部分も入っているのか、
ちょっと苦味があります。
美味しいんだけど薄味で、自分的にはご飯のおかずには合わない
感じがしました。
酒の肴にいいかな。


店は古いんだけど雰囲気がいいといいますか、こういう店大好きです。
場所的に飲みに来るのは無理なのが残念。

他のメニューも美味しそうなので、また来たいです。



ランキングに参加中です
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
よろしくお願いします

<< 串゛ら | ホーム | 大沼とうふ店 >>

コメント

天ぷらと焼き魚も美味しいですよ。
ノドグロに鯖に鮭の味噌漬けとか・・・。
宴会なんか、物凄い量の料理が出て来ます。
天ぷらは定食でしか食べた事ないのですが
天丼が美味しくて遠くから食べに来る人も居ると聞きました。

お~、天丼食べてみたいです。
また近いうちに行ってしまいそう。
友達からは竜田揚げが名物と聞いたのですが、
天ぷらとか、結構有名なお店なんですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP