06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

Dining Bar LOOP 

かさごの前に入ろうとした店があると書きましたが、かさごを出た後、
ほんとに今日は休みなのかな?と思って行ってみました。

そしたらやってた。

『Dining Bar LOOP』さんです。

GWに新道を散歩してたら開店祝いの花輪が出てるのを見つけて以来
気になってました。(4月下旬にオープンだったそうです)
スナックがたくさん入ってる雑居ビルの中だけど、ダイニングバーって
いうくらいだからダイニングバーなんだろうなと思って。



こんな感じでまわりは全てスナック。

外から店の中見えないし、初めての店は緊張するものだけど、
かさごで飲んでほろ酔いだったので、ためらうことなく入ってみました。

20080522015042.jpg

20080522015105.jpg

入ってみて、綺麗な内装でびっくり。

入り口で靴を脱いであがるんですが、寛げていいですね。
カウンターと、テーブルが4つ(?)ありました。

最初に7時頃に来たとき、まだ開いてませんでしたが、
ほんとは7時オープンで、クローズが2時なのだそうです。
その辺は結構アバウトだそうです。

メニューはフードもドリンクもたくさんあったのですが、
かさごでたくさん食べてきたので、残念ながらあまり食欲がなくて。

でもせっかくだしということで、ゴーヤチャンプルーを頼んでみました。
20080521211228.jpg

結構大皿だったけど、美味しくて全部食べてしまいました。
ゴーヤとかピーマンとかセロリとか、苦いものが大好きで。

今度はもっといろいろ食べてみよう。


お店の人と話しながら飲んでたんだけど、
ハッ!と気がついたら寝ていて、時計見たら2時前・・・(汗)。
どんだけ寝てたんだろ・・・。
疲れてたからかなぁ・・・。


場所はロビンソンとかかさごの近くなのですが、普通に歩いてたら
見つけづらいと思います。
花輪出てなかったら自分も見つけてなかったと思うし。

”隠れ家的”っていう言葉がぴったりな、魅力的なお店でした。
こういう店が新発田にできてうれしいですね。


20080523015107.jpg

そういえば、お店のライターもらっちゃいました。



ランキングに参加中です
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
よろしくお願いします

category: LOOP(閉店)

cm 2   tb 0   page top

コメント

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。
やっとブログを再開できるようになり、早速コメントをいただきまして、ありがとうございます。
まだまだ不定期更新になるかと思いますが、また遊びにきてくださいね。
テツさんのブログを参考に、あちこちお出かけして更新できるよう頑張ります!
ともぞう #- URL [2008/05/24 09:33] edit

こんにちは。
ともぞうさんのブログ、かなり参考にさせてもらってるので
再開待ってましたー。
お互い頑張りましょう!
テツ #- URL [2008/05/25 10:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/152-a127d8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック