プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

木曜の夜、ラグビー部同期のタケダ君がヘルニア手術から復活し、
同じく同期のサクマ君と『三鬼遊』さんで飲んでいるということで、
私も行ってきました。

サクマ君は新津のラグビースクールで教えており、話を聞いてみたい
なと思いまして。


この日は珍しく食欲が無く、あっさりしたものばかり食べてました。
ビールはいつもどおりでしたが・・・。

にかせ(葉玉葱)です。


”にかせ”でいいんだったけかな・・・度忘れ。
若い玉葱を生で味噌を付けて。
こういう食べ方もあるんですね。あさつきより好きかもしれません。

子袋です。
20080529211510.jpg

きゅうりと子袋を和えたものです。

これ食べてたら、カウンターにいたお客さんにこれ付けてみてと
薦められました。
アフターデスソース。。。
20080529213815.jpg

辛いものが好きなので大丈夫でしたが、辛さが口の中から
なかなか引かなくて、きつかった~。
でも美味しかったですよ。

せりのおひたしです。
20080529215647.jpg

この日はこれが一番美味しかったです。山菜とか野草とか大好きです。
KIJIMA君が某所から摘んできたそうです。


翌日会社なので、ちょっと早めに撤収。

でも帰りの電車の中で、このまま帰ろうか・・・新発田でちょっと
寄っちゃうか・・・迷い、迷ってたら西新発田駅を通過してしまった
ので、『祥京庵』さんへ。

この日のメルマガに、プレミアムが届きましたって書かれてたので
飲んでみたくて。


お店に着いたのが11時過ぎで、平日は12時閉店なので
ちょっと飲めるなと思ったのですが、この日は調理場の改装のため
もう閉店ですとのこと・・・。

あきらめて帰ることにして、帰り際「プレミアム飲みたかった~」って
お店の方に言ったら、「ドリンクは大丈夫なので飲んでいかれます?」
って言ってくださって。
素晴らし過ぎます。

20080529231406.jpg

すごく綺麗でした。
先日ビンで買ってきたのも美味かったけど、やっぱりお店で飲むと
違いますね。

サービスでイナダのなめろうを出していただきました。
20080529231533.jpg

なめろうというと、鯵という先入観がありましたが、
イナダも美味しかったです。


メルマガには一人2杯までって書かれてたのですが、
結局3杯飲んでしまいました。

会計してもらうと、「900円です」って。

「え!?」って驚いてしまいましたが、見本品なので1杯300円
だったそうです。


12時前に店を出て、新道を散歩していたら、
飲み屋さんを見つけました。

昔からあった店かもしれないけど、看板が高いところにあるので
上を見上げないと気づきませんでした。

20080530000219.jpg

『和 ning bar いろり屋』だそうです。

お店の前に立ててあったメニュー見ると、普通の居酒屋っぽいです。

しかし、和ダイニングは聞いたことがあるけど、和ニングバー?
どんな店なのか気になりますね~。



1日1クリック
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
ぜひお願いします

<< 江戸屋分店孫八 | ホーム | ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト> >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP