久々に、うおくに

2008年06月07日 10:41

来週のオフ会のお店調査の名目で飲みに行きました。

1件目は『うおくに』さん。
去年の秋以来なので、久々でした。



今日のメニュー
20080606213101.jpg

20080606213123.jpg

最近いろいろなお店に行ってますが、久々に来てみると
こちらはかなり高めな印象です。


いつものように、とりあえず刺身の盛り合わせを。


相変わらずここの刺盛はすごいです。
ネタは本マグロ、さより、〆鯖、あわび、ほたて、真鯛湯引き、
きす、南蛮えび、青柳でした。
あわび入りの刺盛初めて見ました。

ただ・・・ただ・・・味音痴なので味のことはあまり言いたくないの
ですが、鮮度が微妙なネタがちらほら・・・。
去年何度も通ったとき感動したので、今日はたまたまかも
しれないですね。


生時鮭の塩焼き
20080606212829.jpg

Zちゃんが高ぇーよなーってしばらく頼むのためらってて、
いつも値段気にせず頼むのに珍しいなと思ってました。

800円になにをためらってるんだろと思って、私がこれもくださいって
お店の人に言ったのですが・・・。

20080606213101a.jpg

1,800円だったーーーーーーーーーーーーーー!!!

時鮭の味噌漬けが700円だったので、なんの疑いもなく800円だろうと
思ってたのですが、北海道産と宮城産の違いが。

”1,”をとなりの値段の文字と勘違いしてました。
鮭の切り身で1,800円って・・・たしかにためらいますね(笑)
私も、気づいてたら頼みませんでした(汗)

よく噛んで味わいました。美味しかった。


お店に入ったのが9時前で、10時ラストオーダーだったので
短時間で撤収となりました。



1日1クリック
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
ぜひお願いします


コメント

  1. 三鬼遊:KIJIMA | URL | pBoZlR9Y

    ウチも今日 時鮭あるけど・・・

    700円くらいでいいよぉ~♪

    多分・・・セリ間違えた魚を掴まされたんじゃない?その店。
    時鮭の値段最近日によってもそうだし、
    同じ日でもかなり違うから・・・。

    1800円は高いなぁ。。。
    仕入れ値いったいいくらなんだよっ! って。

  2. Zちゃん | URL | -

    時鮭は美味しいけど、値段が高かったですね。

    これはケイジじゃないよね?なんて話をしたような…

    もしケイジであれば、?万円だろうけどw

  3. テツ | URL | -

    KIJIMA君>
    1800円は普通じゃないですよね・・・。
    切り身が大きかったので、魚自体かなり大きそうでしたが・・・。
    700円で食べたかった・・・。

    Zちゃん>
    鮭児でも1万円はしないんじゃないですかね?(笑)

  4. Zちゃん | URL | -

    ケイジは、志村けんの銀座の行きつけの店がテレビに出てたけど、そこでは二切れで、うん万円とか言ってたよ。

  5. テツ | URL | -

    Zちゃん>
    まじですか・・・。
    いくら鮭好きでも、それは食べる気が起こりません・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/160-e348566f
この記事へのトラックバック