06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

和 ning Bar いろり屋 

『うおくに』さんを出た後、新道まで歩き、

気になってた『和 ning Bar いろり屋』さんへ。




普通の居酒屋だと思って入ったのですが・・・。



予想に反してすごくいいお店。


お店に入ると開店準備中でした。

いつもお店を開けるのが11時から12時なのだそうで、
飲み屋さんで働いている人たち向けのお店なのだそうです。

お店に行ったのが10時半くらいだったのですが、
マスターが「どうぞ~」と入れてくださりました。


20080606224003.jpg

お店の中はかなりモダン(死語?)な感じです。

20080606224047.jpg

このいろりがあるから、いろり屋なのだそうです。

20080606224921.jpg

奥にある隠し部屋。

20080606235702.jpg

この席からは新道の中心を見下ろせます。


11時過ぎくらいから、スナックのママさんや若い人たちが
ぞろぞろと入ってきてちょっと混んできました。

手作りカレーがあったので食べたかったのですが、
今日は切らしてたとのことで、焼売とか小籠包とか食べましたが
美味しかったですよ。

カウンターでマスターと話しながら飲んでたのですが、
新道に何軒かスナックを経営されてて、いろいろお話を聞きながら
楽しく飲めました。

系列ではないのですが、『Dining Bar LOOP』さんともつながりが
あるそうで。


その『Dining Bar LOOP』さんでまたちょっと飲み、
最後は10年以上ぶりに入った『越後屋』でご飯を。

20080607013127.jpg

こんな感じの、演歌が流れてる古風な居酒屋さんです。
座敷もあります。

私はカツ丼を。
20080607014745.jpg

新潟というとタレカツ丼が有名ですが、卵とじも美味いですね。

Zちゃんは天丼を。
20080607014805.jpg



うちに帰ったの3時くらいだったかな・・・。
気づいたら居間でマリオと一緒に寝てました。



1日1クリック
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
ぜひお願いします

category: いろり屋(閉店)

cm 2   tb 0   page top

コメント

店を久々に4件もハシゴして、かなり楽しかったよ。
いろり屋は、店内の雰囲気が古風でよかった。

マスターがよい人で話していると楽かったよ。

たまたまだろうけど、飲み屋のネーチャンが多かった。

平日は客が少なめと言ってたから平日狙いがベストだね。

越後屋は店内の雰囲気が落ち着いていて、とてもよい店だと思った。

しかーし、オレには天丼よりカツ丼の方が美味しそうにに見えた。

隣の庭はよく見えるみたいなw

2軒目以降は、はじめて行く店ばかりでよかったわ。
また今度行きましょう。

ではでは。
Zちゃん #- URL [2008/06/08 11:18] edit

マスターおもしろい人でしたね。

地方はいまだに不況と言われてますが、
新発田はどんどん新しい店がオープンしてて
うれしいです。
どの店も結構混んでいて、本当に不況なんだろうかと
思います。
テツ #- URL [2008/06/08 17:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/161-e973d3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック