06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

麦とホップ 

田村正和がCMで「ビール暦44年の私が、不覚にも、
ビールと間違えてしまいました。」と言っていた、『麦とホップ』。

飲んでみたいな~と思い買ってきました。



肴は、三重の親戚が送ってくれたアナゴを炙って。

年に数回、ダンボールで何百本も送ってくれます。

ビールより日本酒に合うんですが、我慢で・・・。


『麦とホップ』ですが、確かにビールと間違えますね。

というか、ビール、発泡酒、第三のジャンルを明確に分ける
味の違いってあるんでしょうか。

ビールにも麦芽100%じゃなく米やコーン、スターチが使われて
いるものもあるし。
エビスとドライなんて明らかに違いますよね。

酒税とかの問題があってジャンル分けされてるだけで、
ビールも発泡酒も第三のジャンルも、全部ビールでしょう。


飲む側がどれを美味いと感じるかでいいんじゃないでしょうか。



1日1クリック
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
ぜひお願いします

category: お酒

cm 2   tb 0   page top

コメント

おっ! 今日は第二回オフ会だな!?

また盛り上がるといいねぇ~

話は変わるが、
今頃だけど、キリンのプレミアム美味しいんじゃねぇ~
俺は気に入った!
今まで入れるか渋ってたけど、
店に入れるかもよ!

生のプレミアム!!!

三鬼遊:KIJIMA #pBoZlR9Y URL [2008/06/14 02:25] edit

お!プレミアム!
あれは美味かったです。
ぜひ飲みに行きます。

オフ会は前回よりちょっとだけ人増えましたが、
ほとんど顔ぶれは同じです・・・。
その分気兼ねなく飲めそうですが。
テツ #- URL [2008/06/14 09:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/163-b29ae8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック