06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

食堂ふじくら 

この週末、新発田で新潟国体リハーサル大会として高校ラグビーの
北信越大会が開催されてまして、ラグビースクールは休み。

足痛めて走れなくなってから運動不足なので、昨日は試合観戦のため
五十公野まで歩いて行ってきました。
予想では1時間半くらいかかります。


道中に『食堂ふじくら』さんがあるので、そこで昼食にしようと出発。

ここまで1時間くらいかかると思いましたが、40分で到着。
『ふぢしん』の店員さん達が働いてました。

メニュー
かなり豊富なメニューです。
モツラーメンがありますね。
越後もち豚の店なので、トンカツ定食をオーダー。

20080621113953.jpg

『藤倉メンチカツ店』のトンカツは薄めでしたが、こちらは分厚いです。
肉汁が滴るような、でも揚げ加減が丁度いい美味いトンカツです。

12時前というのもあり、客は私ともう一人だったのですが、
出前の電話がすごい。ひっきりなしにかかってきて、本当に全部
対応できるのかと思うくらい。

冷やし中華などのオーダーもありましたが、「カツ丼8人前」とか
「カツ丼6人前」とか、圧倒的にカツ丼が多かったです。
次来ることがあったらカツ丼食べてみよう。


20080621115632.jpg

もつ煮、トンカツ、メンチカツがお土産にできるようです。

もつ煮は100g100円だそうで、今度家族に買っていこう。
メンチカツは1個70円で、なぜか『藤倉メンチカツ店』より10円安いです。
トンカツは不明ですが、この日の定食のカツなら『藤倉メンチカツ店』より
高いかも?


『食堂ふじくら』さんから歩くこと20分で五十公野のサンスポーツランドに
到着。
1時間で着いたので意外と近かったです。

新潟工業vs若狭高校、下伊那農業vs新潟高校を観戦。
新潟高校の監督は私が新発田高校でラグビーしてたときの監督だった
ので、ちょっと挨拶を。

久々にラグビーの試合を生で観ましたが、やっぱりいいな~。


ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
クリックお願いします!

category: ふじくら

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/169-c7c9b8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック