プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

新発田の担々麺を制覇します。

2軒目の今日は『欅』に行こうと思ったのですが、
8時半頃店に行くと、閉店時間なのか定休日なのか閉まっていて、
近くの『くるまやラーメン』へ。


ここの担々麺ですが、くるまやなのに高い。
税込み997円もします。


え?


灰汁?

表面がなにやら泡立っていて、運ばれてきたとき目が点になりました。
これは担々麺なの・・・?


とりあえず食べてみたのですが、灰汁だと思ってたのは大量のすりゴマ
でした。あと、ニンニクも混ざってたのかな。

具はもやしと、もやし炒めた時に入れたと思われる挽肉がちょっと。

ラー油の辛さなのかなんなのか、小さく刻まれた唐辛子がたくさん
入っていてかなり辛いです。でもなぜか、あとをひかない辛さ。

辛さと熱さとゴマとニンニクで、ベースが醤油なのか味噌なのか
とんこつなのかもわかりません。

細麺なのですが、スープがどろどろしてて超からんできて
めちゃくちゃ熱いです。


なんだか文句を言っているような文章なのですが、これはこれで
美味いんです。

でも、担々麺じゃない・・・。
すりゴマ入り大辛味噌ラーメンじゃないのか、これは。


食べててものすごく汗をかいたので、
帰りにコンビニでジャイアントコーンを買って食べたのですが、
アイスが口の中で沁みて痛い・・・。

口の中をものすごく火傷してました。


毎週一杯を目標に食べていきたいと思います。
→ 新発田の担々麺


ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
クリックお願いします!

<< 社長来県 | ホーム | マリオ家出!? >>

コメント

Re: くるまやラーメンの坦々麺

頑張って坦々麺のマスターになってくれっ!

ジャイアントコーン・・・

お前 太るよ・・・

もう太ってるって広瀬が言ってた(笑)

Re: くるまやラーメンの坦々麺

KIJIMA君>
いや~、今週の金曜日人間ドックなんだけど
どうなることやら・・・。

Re: くるまやラーメンの坦々麺

坦々麺、美味しそうですね。私はまだ一度も食べたことがないです。
なんとなく辛そうで。
いつも味噌ラーメンを頼んでしまいます。冒険が出来ません^^;
最近食べたのは、まる七の味噌ラーメンです。その前は梟ですね。
梟の画像を見たらまた行きたくなりました!

また遊びに来ますヾ(^_^)


Re: くるまやラーメンの坦々麺

まるちゃん>
坦々麺もいろいろあって、あまり辛くないものも
あります。
梟は新発田で一番好きですが、しばらく坦々麺漬け
になりそうで、ご無沙汰しそうです。
と言いつつ行きそうですが・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP