今週の担々麺はどこにしようかな~と考えていたら、
そういえばイオン新発田に中華の店があったな~と。

初めて入ってみました。

店内は結構広々しています。
20080708212610.jpg


メニューはかなり豊富です。
一品料理
麺・ご飯
前菜・スープ
点心・デザート
王朝夜のセット
新商品と夏の定番商品
食べ放題メニュー
おすすめセットメニュー

食べ放題は60分で980円だそうです。

ジャージャー麺が気になりましたが、目的を果たすため、
おすすめセットメニューから、タンタン麺・シャケ入りチャーハンセットを
オーダー。


2連続ではずしてるから、どきどき・・・。


20080708211107.jpg

もやしが目に入り、一瞬くるまやが頭をよぎりましたが、
普通の担々麺っぽいです。

すりゴマじゃなくて練りゴマとか芝麻醤を使っているのでしょうか、
ゴマの味はするんだけど、ざらざらしてなくてクリーミーなスープです。
ラー油がちゃんと使われてるのもいいです(というか、それが普通か・・・)
ただ、ゴマ感よりも辛さが際立ってるのと、コクが余りないのがちょっと残念。
細めのストレート麺にもあまり絡みませんでした。

でも、久々にちゃんとした担々麺を食べた感じがしました・・・。


担々麺よりも、チャーハンに感動しましたよ。
中華料理屋さんっぽい美味しいチャーハンです。

担々麺単品が560円で、セットは+90円の650円なので
チャーハンは茶碗にちょっとだけかと思ったら、普通サイズの
ような量です。さらに杏仁豆腐まで付いて。


初めて入りましたが、予想外に穴場でした。他のお店より
明らかにお客さんの入りがいいし、人気あるのかも。
(写真は閉店間際なのでがらがらですけどね)

場所柄、休日はファミリーが多そうですが、メニューが豊富だし
中華料理屋っぽい雰囲気だし、子供が喜びそうですね。

次回来るときがあったら、食べ放題いってみるか・・・。


毎週一杯を目標に食べていきたいと思います。
→ 新発田の担々麺


ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
クリックお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/179-5abd9bff