06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

Aozai 

昨日は、新潟駅前のベトナム料理のお店『Aozai』で
飲んできました。


代ゼミの裏に駅前楽天地という通りがあるのですが、
その一画にあります。

駅前楽天地はたまに新宿ゴールデン街のようなと
紹介されていますが、そこまでは大きくないです。
雰囲気がそんな感じ。

20080718194122.jpg
初めて会った方々もいて写真をパシャパシャ撮るわけにも
いかず、写真は全然ないのですが、どの料理もとても
美味しくて、一品一品紹介したいものばかりでしたよ。

20080718202738.jpg
パクチー(ベトナムではザウムイと呼ぶらしい)は料理には
それほど入っておらず、好きな人はここから摘んで加えます。


お店の方がすごくいい感じで、また行ってみたいお店ですね。
めちゃくちゃ混むので、週末は予約必須のようです。


ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
クリックお願いします

category: 新発田以外のお店

cm 6   tb 0   page top

コメント

Re: Aozai

わたしもAozai好きです。
店長が気さくで良いですよね。お料理も美味しいですよね。
*Furu* #- URL [2008/07/19 22:54] edit

Re: Aozai

*Furu*さん>
こんばんは。
店長さんいい人でした。酔っていろいろ話してて
名刺もらってきました。
あの店の雰囲気が好きだな~。駅南の大半の店は
作られたこじゃれた感がするんですが、
Aozaiは本物のにおいがします。
よく説明できませんが・・・。
テツ #- URL [2008/07/20 02:01] edit

Re: Aozai

新発田に詳しいテツさんにお聞きします。駅前で20人ぐらいが宴会の出来るおすすめのお店があったら教えていただきたいのですが・・・。ちなみに花の舞と福々屋さん以外でお願いします。
uru #- URL [2008/07/21 20:23] edit

Re: Aozai

uruさん>
駅前というと、ほんとの駅前のみでしょうか?
そうなるとお店は限られますね。

おすすめは『ながしま』(http://gourmet.yahoo.co.jp/0004110344/)と
『太きち』(http://gourmet.yahoo.co.jp/0007159346/)くらいでしょうか。

中華料理でもよいなら『長江』もあります。
本田屋食堂さんも良いお店でしたが、8時閉店がネックです・・・。
『柔六』は飲み屋さんとしては私はいまいちです。

駅裏でもよいなら、駅から歩いて10分の『ふぢしん』も
あります。

これくらいしか思いつかなくて、すみません。
駅前に限定しなければ、たくさんあるんですけどね。
テツ #- URL [2008/07/22 00:32] edit

Re: Aozai

テツさんありがとうございました。参考にしてみます。当方新発田病院勤務なものでどうしても場所的に駅前に限られちゃうんです・・・。納涼会の幹事になったのですが25日に決まってるのにまだ会場がきまらなくて困ってたんです。太きちさんは先日送別会に使ったのでながしまさんで検討してみます。ありがとうございました^^。
uru #- URL [2008/07/22 03:07] edit

uruさん〉
病院の方でしたか。
でしたら、『仲寿司』も範囲に入りますかね。
寿司以外のメニューもいろいろあって私は好きです。
駅と逆方向になってしまいますが・・・。
テツ #- URL [2008/07/22 08:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/183-f03cf279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック