プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

昨日は会社に避暑してました。
会社に入ると室温が40度以上あって、サーバーがうなってました。


先輩が出勤してきて、夕方、飯行く?ってことになりまして、
以前から店の前を通るたびに気になっていた『まめや』さんに。

住吉町の住宅街の中にあるのですが、大きい通り沿いなので、
わかりやすい場所です。




刺身の盛り合わせ。
ネタ数が多く、どれも美味しかったです。


20070812193126.jpg

おやじさんオススメのトマト豆腐。

10センチくらいの大きさで、トマト3個分だそうです。
豆腐のまわりの透明なスープもトマトから出来てるそうで、
飲んだらやっぱりトマトの味が。
ほんと美味しくて、はまりました。

うちもトマトが大量にあるので、作り方を伺おうとしましたが、
企業秘密でしたw


20070812193915.jpg

おからです。

こういう家庭的な料理も多かったかな。
値段はどれもおさえめで、懐にやさしいです。


20070812220922.jpg

20070812221411.jpg

〆に細巻きを。
手巻きと細巻きで選べるのですが、細巻きにしてもらいました。

上が、梅とアボたく(アボカドとたくあん)で、
下が、アボトロ(アボカドとトロ)と鉄火かな。

アボカドのが美味しかったですね。
毎回頼みたいくらい。


他にも写真撮り忘れましたが、卵焼きとか唐揚とか、どれも美味しくて、
しかもリーズナブル。



おやじさんに、(料理の)写真撮っていいですか?って聞くと、
ポーズをとりだす、おもしろいおやじさんでした。

帰省の時期というのもあるけど、ひっきりなしにお客さんが入ってきて、
とてもにぎやかでしたね。


この日は単品で頼んでましたが、2日前にも来た先輩の話によると、
2100円のコースでお願いすると、食べきれないくらいの料理が出てくるそうですよ。
料理の質を考えると、破格です。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

<< ミニスカート | ホーム | とりたま工房 >>

コメント

はじめましてw
「まめや」さんのトマト豆腐はおいしかったね。
また今度行いいで大変でした。
でも、少し寝れたので、なんとか出勤できましたよ。
昨日のキーワードは、「お肉の日」ですね。
ぷぷぷっ、自分はちときびすぃ~かなと。

訂正します。

× また今度行いいで大変でした。
○ また今度行きましょう。
今日は二日酔いで大変でした。

なぜか、省略形になってたw

最近ちょっと遊び過ぎですね~。
東京にいる頃より遊んでる気がします。
新発田恐るべし。

久々に登場ヽ(`Д´*)ノ

トマト豆腐美味しそうですねw

実は我が隣町の焼肉屋さんのライスが真ん中に梅干がのっております。
友人が「お。ぱいライス」と言って遊んでます(つw⊂)

ろびんさんと一緒に食べに行きますね^^^

巴里さんが下ネタだなんて・・・。
イメージが崩れる;;

イメージよりもネタを優先させたんでつよ(つд`;)

って、今日その焼肉屋行きましたけど、
小ライスと大ライスがありました・・・大ライスは何カップだろ?Σ(゜□゜;)
師匠に携帯メールで画像送ったら喜んでたw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP