06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

ポテトチップス2品とホワイトビール 

コンビニに寄ったら気になるポテトチップが2つあったので、
昨日今日で1品ずつ食べてみました。

ポテトチップは大好きで、新商品を見つけるとついつい買って
しまいます。



まず、カルビーの「シチリア島の塩&ライム」。
毎月登場するパリパリバリエーションは毎月試食していますが、
その今月バージョンです。

ん~~~・・・あっさりし過ぎ?

塩味もライムの酸味もあるんだけど、薄過ぎて微妙です。
ビールにも合わないし、これだけ食べるのもなんかさみしいし
って感じです。



そして、コイケヤの「和ポテト 鶏しお味」。

こっちは逆に濃過ぎ。
食べたときに鼻に抜ける香りはなんとなく焼き鳥っぽいんだけど、
舌で感じる味がめちゃくちゃ濃いコンソメ味で、甘味も強過ぎな
感じがします。
”ほんのり七味風味”とありますが、ほんのり過ぎてわかりません。

一人で一袋は、ちときびしいです。
甘過ぎてビールに合わなかったけど、コーラには合いました。


自分の好みとしては、どちらも堅あげポテト(うすしお、ブラックペッパー)
には敵いませんでした。


あと、新しいビールがあったので飲んでみました。

20080801003132.jpg
ザ・プレミアム無濾過の期間限定のホワイトビールだそうです。

通常の黒いのと比較すると苦味が無くかなりさっぱりした感じです。
フルーティなと書かれていますが、フルーティというよりは
酸味が強い感じです。

私は普通の黒いやつのほうが好きかな。




明日から2泊3日でラグビースクールの合宿のため、長野の菅平高原へ
行ってきます。
ラグビーといえば菅平です。
私も高校のときは毎年行ってました。
その高校のとき以来なので楽しみです。

写真撮れたらここで記事にしたいと思います。


ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
ぜひクリックお願いします!

category: コンビニ

cm 3   tb 0   page top

コメント

Re: ポテトチップス2品とホワイトビール

テツさんこんばんわ~。
和楽日行ってきました。
評判どおりっていうか、評判以上?においしかったです。
1人3,000のプランにしたんだけど、魚介中心のメニューで、ずわい蟹とか、すっごくおっきいえびの塩焼き、春巻きやシュウマイ、お肉と野菜のオイスターソース炒め、にぎりのお寿司、デザートという超ボリューム感!また絶対食べに行きたいって思えるおいしさで大感激、大満足で帰ってきました。ぜひぜひおすすめです。
場所的に繁華街とは程遠い立地条件なのに流行る理由がわかりました。
あたしもまた必ず行きます。
オフ会にもいかがですか?
なんちゃって。
コメント欄をメールみたいに使ってごめんなさい。
ではまた。
uru #- URL [2008/08/01 01:29] edit

Re: ポテトチップス2品とホワイトビール

ポテチ2袋にビールにコーラ!?
これは食後のおやつな筈・・・

君は今から現役復帰するつもり?

菅平・・・地獄の思い出の地に行ってくるのね。。。

ご苦労様!
頑張って後輩達の為に汗を流してくれたまえ!
あぁ~何だか行きたくなってきたぁ!!!

三鬼遊:KIJIMA #pBoZlR9Y URL [2008/08/01 01:58] edit

Re: ポテトチップス2品とホワイトビール

uruさん>
和楽日よかったみたいですね~。
3千円でそれくらい食べられるなら大満足ですね。
ちょっと遠いけど、駅からタクシー使えば新道とかと
それほど変わらないんですよね。今度行ってみたいと
思います。教えていただいて、ありがとうございます。

オフ会はどうでしょう。初めて来る方とかいると、
駅や新道から離れてる場所はちょっと難しいかなと
思って前回はパスしたんですよね。考えてみますが。
コメントは気軽に書いてください~。


KIJIMA君>
菅平から無事帰ってきました。

一日にポテチ2袋食べてるわけじゃないですよ~。
あと、コーラはいつもゼロカロリーです。

菅平では第一館に泊まったということもあって、
昔をだいぶ思い出しましたよ。おばちゃんは健在でした。
当時はきつくて大変だったけど、試合したくなりました。
また来年も行きたいですね。
テツ #- URL [2008/08/04 00:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/192-28d9210d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック