コンビニに寄ったら気になるポテトチップが2つあったので、
昨日今日で1品ずつ食べてみました。

ポテトチップは大好きで、新商品を見つけるとついつい買って
しまいます。



まず、カルビーの「シチリア島の塩&ライム」。
毎月登場するパリパリバリエーションは毎月試食していますが、
その今月バージョンです。

ん~~~・・・あっさりし過ぎ?

塩味もライムの酸味もあるんだけど、薄過ぎて微妙です。
ビールにも合わないし、これだけ食べるのもなんかさみしいし
って感じです。



そして、コイケヤの「和ポテト 鶏しお味」。

こっちは逆に濃過ぎ。
食べたときに鼻に抜ける香りはなんとなく焼き鳥っぽいんだけど、
舌で感じる味がめちゃくちゃ濃いコンソメ味で、甘味も強過ぎな
感じがします。
”ほんのり七味風味”とありますが、ほんのり過ぎてわかりません。

一人で一袋は、ちときびしいです。
甘過ぎてビールに合わなかったけど、コーラには合いました。


自分の好みとしては、どちらも堅あげポテト(うすしお、ブラックペッパー)
には敵いませんでした。


あと、新しいビールがあったので飲んでみました。

20080801003132.jpg
ザ・プレミアム無濾過の期間限定のホワイトビールだそうです。

通常の黒いのと比較すると苦味が無くかなりさっぱりした感じです。
フルーティなと書かれていますが、フルーティというよりは
酸味が強い感じです。

私は普通の黒いやつのほうが好きかな。




明日から2泊3日でラグビースクールの合宿のため、長野の菅平高原へ
行ってきます。
ラグビーといえば菅平です。
私も高校のときは毎年行ってました。
その高校のとき以来なので楽しみです。

写真撮れたらここで記事にしたいと思います。


ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
ぜひクリックお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/192-28d9210d