おいしいのは、どっチリ!?

2008年08月26日 23:37

モスからメールが届いたので、モス行ってきました。

今回は「おいしいのは、どっチリ!?」ってことで、チリソース系の
メニューがリニューアルだそうです。


スパイシーチリドッグ・・・・・
20080826202313.jpg
を、頼んだつもりが普通のチリドッグになってました。
初めて見た店員さんなので新人さんだったのかな?
「ご注文繰り返します」も無かったし。

モス新発田店が好きなのであえて言わせていただきますが、
この玉ねぎは手抜きでしょう・・・。
ちゃんと作ろうよ。

チリドッグはソースが変わって、チリバーガーと同じものになりました。
ソースに豆が入ってるんですが、舌触りがざらざらするというか
もさもさするというか・・・それと、豆の味そのものも粗びきフランクに
合ってないように感じました。
前のほうが好きかな・・・スパイシーチリドッグが一番好きだっただけに、
残念です。
ただ、これは個人的好みですので、あしからず・・・。


スパイシーチリチーズバーガーです。

これは中身は変わってなくて、「ホットチリバーガー」が「チリバーガー」に
名前が変わっただけです。

フランクフルトとは違って、合い挽きのハンバーグにはチリソースが
よく合う気がします。
定番メニューになってからは、モスバーガーよりもチリバーガーばっかり
食べてます。やっぱり美味い。


食べていたら、カウンターで「これは豚は入っていますか?」とか、
詳しく店員さんに聞いている方がいました。

やけに入念に聞いてるな、そんなに豚肉が嫌いなのかな~とか
思ってたら、インド系?アラブ系?の外国人でした。
初めてそういうシーンを見ました。
イスラム教だから食べられなかったんですねー。



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
ぜひクリックお願いします


コメント

  1. まみ | URL | -

    Re: おいしいのは、どっチリ!?

    ウルちゃんに教えてもらい遊びにきました。
    モスのポテトは、マックと違って、、、太くて食べ応えありですよね。シンガポールのオッチャホイは、時々食べたくなって一人でも出かけちゃいます。
    なつかし、、、菊直さん。昔、昔、おまかせ定食食べたんだけど、すごい量でビックリしたの覚えています。

  2. テツ | URL | -

    Re: おいしいのは、どっチリ!?

    まみさん>
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    モスとマックのポテトは好き嫌いありますね。
    私はモス派ですがマックのも嫌いじゃないです。

    オッチャホイは記事にしたいなと常々思ってるのですが、
    外で食べようと思うときに限って存在を忘れてしまいます。
    菊直でおまかせ頼んだらすごい量になりそうですね・・・。

    新発田、食べたい店がたくさんあって困ります。

  3. あみ | URL | -

    Re: おいしいのは、どっチリ!?

    はじめまして。こんばんはー♪
    友達のリクエストで新発田市での
    結婚式の二次会の会場探しをしていて
    たどりつきました(^-^)

    ゴゴ3時開始~10人程度の人員で
    な、な、な、なんと!!!!!
    カラオケあり☆
    なんてトコないですよね...
    でも知っていたら教えていただきたいなぁ~
    なんて勝手な書き込みしてしまいました。
    すみません..
    私自身も新発田市で暮らしてますけど
    わからなくて、テツさんに頼ってみようと(^o^;)

    もちロン!!
    スパイシーチリドッグfanのひとりですよぉ~

  4. テツ | URL | -

    Re: おいしいのは、どっチリ!?

    あみさん>
    こんばんは。
    返事が遅くなってごめんなさい。

    ちょっと難しい条件ですね・・・。

    午後3時でカラオケですか・・・。
    結婚式の二次会ということは、それなりの店ですよね。
    救いは10人くらいだというところでしょうか。
    少人数なら融通が利く店があるかもしれませんね。


    時間、カラオケ、結婚式二次会向きのどれかが
    当てはまらないかもですが、思いつくのは。。。

    ・三宝茶楼
    http://www.sanpou-g.co.jp/sanpou_charou/shibata_index.html
    ・長江
    http://www.van-rai.net/plaza-h/cyoukou.htm
    ・モントルー
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0004110908/

    今思いつくのはこれくらいでしょうか・・・。
    カラオケの設備が無くても、貸しカラオケで対応できる
    かもしれません。


    私だけじゃいいアイデアが思い浮かばないので、
    このコメント見てくださった方にも協力していただけ
    たらと思います。

    どなたか良い案ないでしょうか~?

  5. あみ | URL | -

    Re: おいしいのは、どっチリ!?

    テツsan
    こんばんわ☆
    早速のお店ご紹介!ありがとうございました(^-^)/
    友達に連絡しまして~
    お店の方と相談してみるそぅです。
    ホントにありがとうございました☆~

    ご連絡が遅くなってしまい
    すみませんでした。
    またちょく×2 訪問させていただきたいのですが…
    よろしくおねがいいたします

  6. テツ | URL | -

    Re: おいしいのは、どっチリ!?

    あみさん>
    いえいえ、力になれなくてすみません。
    友達にも聞きましたが、ホテルとかベルナールなどの
    結婚式場に相談するとか、北辰館など割烹あたりしか
    ないんじゃないかとのことでした。

    こんなブログでよければいつでも遊びに来てください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/205-2179df03
この記事へのトラックバック