金曜日だったけど残業で飲みに行くこともなく、
モスの新メニューの日だったのでモス行ってきました。

今日は前々から食べたいなと思っていた、
宮崎県産霧島黒豚メンチカツバーガーの発売日でした。

今回は地域期間限定キャンペーンということで、
普段は特定の地域でしか食べられないメニューが他の地域でも
期間限定で食べられることになりました。

新潟は、宮崎県産霧島黒豚メンチカツバーガーです。
他の地域では、岩手県産南部どりバーガーやマッシュルームバーガーが
食べられるようです。
Wマッシュルームチーズバーガーがめちゃくちゃ美味そうなんですが)


このメンチカツバーガー、存在を知ってから食べたくてしかたない
メニューだったので、この日を待ちわびてました。

見た目はこんな感じです。
20080912214440.jpg

中はこんな感じ。
20080912214605.jpg
食べかけの写真ですみません。

食べた感じなんですが、なんかコロッケみたい・・・。
”粗めに挽いたメンチ肉”と紹介されてたのですが、噛みごたえが
ないですね。玉ねぎとかつなぎが多いのかな。
”古くから食通達に「黒豚の中の黒豚」と絶賛されてきました”と
紹介されているけど、豚肉の味は強調されていません。
もっと豚肉がぎっしり詰まっているのを想像してたので、微妙でした。

あと、販促用の写真ではメンチカツの下にからしがたくさん敷き詰め
られているように見えるのですが、からしの味がしませんでした。
からし好きなので残念。

辛口に採点してしまいましたが、美味しいことは美味しかったです。
でも、2個オーダーしたけど1個でよかったかな・・・。



新発田のモスではこんな風にカロリー表示されたメニューが
テーブルに置かれています。(全国にあるのかな?)
20080912234246.jpg
(クリックで拡大です)
光の反射で見えない部分は、
チリバーガー
スパイシーチリバーガー
チリチーズバーガー
スパイシーチリチーズバーガー
です。

フィッシュバーガーって意外とカロリー高いんですね。
ロースカツより遥かに高いなんて。タルタルソースが高いのかな?
あと、テリヤキでもハンバーグとチキンでは120kcalも違うんですね。

まぁ・・・カロリー気にして食べたことないんですけどね(笑)



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
気が向いたらクリックお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/213-3223d493