06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

霧島黒豚メンチカツバーガー 

金曜日だったけど残業で飲みに行くこともなく、
モスの新メニューの日だったのでモス行ってきました。

今日は前々から食べたいなと思っていた、
宮崎県産霧島黒豚メンチカツバーガーの発売日でした。

今回は地域期間限定キャンペーンということで、
普段は特定の地域でしか食べられないメニューが他の地域でも
期間限定で食べられることになりました。

新潟は、宮崎県産霧島黒豚メンチカツバーガーです。
他の地域では、岩手県産南部どりバーガーやマッシュルームバーガーが
食べられるようです。
Wマッシュルームチーズバーガーがめちゃくちゃ美味そうなんですが)


このメンチカツバーガー、存在を知ってから食べたくてしかたない
メニューだったので、この日を待ちわびてました。

見た目はこんな感じです。
20080912214440.jpg

中はこんな感じ。
20080912214605.jpg
食べかけの写真ですみません。

食べた感じなんですが、なんかコロッケみたい・・・。
”粗めに挽いたメンチ肉”と紹介されてたのですが、噛みごたえが
ないですね。玉ねぎとかつなぎが多いのかな。
”古くから食通達に「黒豚の中の黒豚」と絶賛されてきました”と
紹介されているけど、豚肉の味は強調されていません。
もっと豚肉がぎっしり詰まっているのを想像してたので、微妙でした。

あと、販促用の写真ではメンチカツの下にからしがたくさん敷き詰め
られているように見えるのですが、からしの味がしませんでした。
からし好きなので残念。

辛口に採点してしまいましたが、美味しいことは美味しかったです。
でも、2個オーダーしたけど1個でよかったかな・・・。



新発田のモスではこんな風にカロリー表示されたメニューが
テーブルに置かれています。(全国にあるのかな?)
20080912234246.jpg
(クリックで拡大です)
光の反射で見えない部分は、
チリバーガー
スパイシーチリバーガー
チリチーズバーガー
スパイシーチリチーズバーガー
です。

フィッシュバーガーって意外とカロリー高いんですね。
ロースカツより遥かに高いなんて。タルタルソースが高いのかな?
あと、テリヤキでもハンバーグとチキンでは120kcalも違うんですね。

まぁ・・・カロリー気にして食べたことないんですけどね(笑)



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
気が向いたらクリックお願いします

category: モスバーガー

cm 4   tb 0   page top

コメント

早速の感想ありがとうございますm(__)m
少しテツさん好みではなかったようですね。私も、一回はチャレンジしてみたいと思います(^^)v それとテーブルの上のカロリー表、私もガン見しましたよ。食べる時は気にしてませんけど(笑)カロリーより自分の食べたいものを、おいしく食べたいですもんね(^o^;
なっち #- URL [2008/09/13 09:57] edit

Re: 霧島黒豚メンチカツバーガー

なっちさん>
おはようございます。
メンチカツバーガー美味しかったんですが、
それ以上に期待が大き過ぎましたねー。

そうですね、食べるときは食べたいもの思いっきり食べたいですね。
そのために私は運動かかせなくて、昨日は一日中動いてて、
疲れて22時前には寝てしまいました。
健康的だ・・・。
テツ #- URL [2008/09/14 08:43] edit

おはようございます。
テツさんみたいに、たくさん食べて、運動もする!とっても理想的ですね。私も見習いたいものです(;_;)私事ですが今日は誕生日なので新発田のサルーンでも行って、大好きなカミナリハンバーグでも食べて来ようと思ってます。結局食べる事ばかりですが・・・(笑)
なっち #- URL [2008/09/14 11:47] edit

Re: 霧島黒豚メンチカツバーガー

なっちさん>
誕生日おめでとうございます!
早く言ってくれれば花でも用意したのに(冗談です・・・)。

カミナリハンバーグは一度だけ食べたことがあります。
レアが好きなので中が赤いまま食べました。
大きさ選べるのがうれしいですね。
テツ #- URL [2008/09/15 00:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/213-3223d493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック