06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

カルチャーセンターの人工芝グラウンド 

毎週土曜日はラグビースクールの練習なのですが、
昨日から新発田カルチャーセンターの人工芝グラウンドが
使用できるようになりました。



あいにくの雨でしたが、新しいグラウンドで楽しんできました。

来年の新潟国体で新発田はラグビーの会場になっていまして、
カルチャーセンターもその一つです。

本来練習場はカルチャーセンターなのですが今まで工事をしていて、
五十公野サンスポーツランド、市内の小学校、島見緑地などを転々と
していました。
五十公野サンスポの天然芝も気持ちよくて好きですけどね。


20080913125019.jpg
サッカー場も兼ねていて、白いラインがラグビー用、黄色いラインが
サッカー用なのかな。サッカー場としてFIFAの公認を受けるそうです。
ちなみにラインは人工芝に塗り込まれてて?雨でも消えません。

20080913125003.jpg
広くていいですよー。

20080913163203.jpg
間近で見れば人工芝ってわかるんですが、走っている分には
天然芝とほとんど差はないですね。柔らかいです。
昔の明らかにプラスチックな人工芝しか知らなかったので、
ちょっと感動ものでした。

20080913163223.jpg
人工芝を掻き分けると黒いゴムチップのようなものが敷き詰められて
います。

20080913152027.jpg
練習中晴れ間が出たので写真撮ってみたけど、逆光だった。。。

来週大会なので今日はちょっときつい練習をしたのですが、
新しいグラウンドで気持ちよさそうでした(なんとなくだけど)。



新発田ラグビースクールでは、随時スクール生を募集しております。

興味がおありの方は、お気軽にスクールHPやこのブログのコメント欄に
お問い合わせください。
見学などもいつでもお待ちしております。
(練習場所については、HPの掲示板をご覧ください)

ラグビーという競技をすることによる心や体の成長はもちろんですが、
挨拶、礼儀、ルール、仲間意識などを学べる良い場だと思っています。
みんな本当にいい子供達です。




話は全然変わって。

今日は夕方万代で自民党総裁選の街頭演説があり、行ってきました。

20080914184428.jpg
(ピントが・・・)

あの面子を揃って間近で見ることはなかなかできませんし、
行ってよかったと思いました。
候補者5人が来るまで新潟県選出の議員が演説してたのですが、
まわりが賑やかで何言ってるのかわかりませんでした。
その後到着し、石原さん、小池さん、麻生さん、石破さん、与謝野さんの
順で話し始めたのですが、やっぱり格が違うという印象でした。
まわりもシーンとして聞き入ってました。

意外なのは石破さんですかね。写真だと目がやばそうなんですが(笑)、
言っていることに説得力がありました。
麻生さんは相変わらずな感じ。
小池さんはテレビで見るより迫力ありました。
石原さんは若いからやっぱり元気。
与謝野さんは毎日しゃべりまくってるからか、声が枯れててかわいそう
でした。

総裁選に投票できないのが残念です。


category: その他

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: カルチャーセンターの人工芝グラウンド

てつさん、こんばんわぁ~。
いつもながらに、てつさんの行動力はたのもしいですね。
新潟まで総裁選のために?
でも、そのおかげで総裁選のリポートもおもしろく読ませていただきました。
それから、「モスのカロリー表」は参考になっています。 保存版ですv-16
ゆっぴー #- URL [2008/09/15 20:09] edit

Re: カルチャーセンターの人工芝グラウンド

ゆっぴーさん>
おはようございます。
総裁選のために行ってきました~。
同時刻にラグビーのトップリーグの試合が新潟市営
陸上競技場であって迷ったのですが、こっち選びました。
百聞は一見にしかずです。
テツ #- URL [2008/09/16 08:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/214-e9105463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック