雪園

2008年10月02日 23:59

昨日ですが、中曽根町の『雪園』さんに行ってきました。

一週間記事書いてなかったので、
記事にできるような店ないかな~
担々麺食べられる店ないかな~

って考えながら車で走ってて、そういえば以前から行ってみたい
店があったな~と。

場所は『ささ宮』がある通りを村上方面に進んで、サークルKのちょっと
手前にあります。
昨日は定時退社日だったので、お店には7時半くらいに入ったの
ですが、お客さんは誰もいませんでした。

お店の中はカウンターに6席、小上がりに4人座れる丸いテーブルが
3つ、6~7人が座れる丸いテーブルが2つありました。


メニューはこんな感じで。
20081001192633.jpg
餃子は絶対食べようと思ってたのですが、写真見たらシュウマイも
美味しそうで、結局両方頼みました。

20081001192659.jpg
一品料理はほぼ千円超えますね。


20081001192719.jpg
担々麺・・・・・・・・・・・・担々麺・・・・・・・・・・・無い・・・。

どこかのブログで、『雪園』さんの担々麺見た気がしたんだけど・・・。

お店の人に聞いたら、以前はあったんだけど、メニューを一新したときに
無くなったんだそうです。

ということで、炒飯にしてみました。


まず、炒飯と海老シュウマイです。
20081001193542.jpg
炒飯は薄味の普通の炒飯でした。普通といっても、奇をてらっていないと
いう意味で、とても美味しい炒飯でした。

グリーンピースたくさん入ってました。どちらかというと入っていないほうが
いいんですが、こちらのは大丈夫でした。ラーメン屋とかの濃い味付けの
炒飯にグリーンピースは合わない気がします。
あと、銀杏が入ってたのは珍しいかな。

写真撮ってなかったけど、炒飯に付いてくるスープがあっさりしてて
美味しかったです。青じその実が入ってたりして。
このスープだったらラーメン美味しそう。


んで、シュウマイなんですが、これは美味いですね・・・。
本田屋のシュウマイも美味いと思ったけど、こっちのほうが好きかなぁ。
本田屋のは具がぎゅっと詰まった感じですが、こちらのは肉汁がたくさん
入っててふわふわした感じです。


餃子です。
20081001194430.jpg
ころんとしていて、見ただけでいかにも美味しそうです。

一口で食べると、中身がすかすかで、あれ?具があんまり入って
ないの?って一瞬思ったんですが、そうじゃなくて、スープがたくさん
入っていてそう感じただけでした。

皮がしっかりしてて食べ応えあっていいですね。
スープの味もしっかりしてて、挽肉もしっかり入ってて美味しいです。
ニンニク大量に入れてニンニクの味しかしない餃子が結構ありますが
こちらのは違います。


ご夫婦でやってるんでしょうか。
おばさんが気さくに話しかけてきてくれました。
カウンターの目の前は食器棚になっていて、その裏に厨房があるので
はじめはご主人が見えませんでした。
歩くとカランコロンって下駄の音がしてて、どんな人が作ってるんだと
思ってたんですが、厨房から「いらっしゃいませ」って出てきたら
かっこいい渋めのおやじさんでびっくりしました。

でも、カウンターに座るなりテレビのチャンネル変えて、
ぶつぶつ言いながら「ヘキサゴン」に夢中になってたのはちょっと
ウケました。

結局私以外お客さん来なかったし、この店の息子になったような
感じで食べてました・・・。


初めてでしたが、とてもいいお店でしたよ。
ご主人は横浜中華街で修行してたとか?
次回は麺類食べたいですねー。





今日は遅くまで残業してたので、会社のすぐ脇にある『かつや』で
食べてから帰りました。

最近『かつや』にはまっています。
いい意味でチェーン店。ふつーの美味しいカツ丼が食べられます。

カツ丼(松)です。
20081002213552.jpg
ここのカツ丼は、梅(カツが80g)、竹(同110g)、松(同80g×2)と
3段階あって、いつも竹で丁度いいのですが、今日はやけに腹が
減ってて松を頼んでみました。

そしたら結構量が多くてですね、電車一本乗り過ごしてしまいました・・・。
もともと食べるの遅いんですよね。

まぁ、乗り過ごしたおかげで、コンビニで立ち読みしてたら前の会社で
一緒に働いていたS君と会えたりして、うれしいことがありましたが。



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
気が向いたらクリックお願いします


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/218-ba414994
    この記事へのトラックバック