プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

ずっと気になってた店、『博多らーめん 玄風』に行ってきました。


毎度の事ながら、ピンボケ失礼・・・。

場所は『神華』が最初にできた場所です。
竹町パーキングあたりの『宮かわ鮨』、『えびや』、『辰弥』がある界隈です。

お店の中はカウンター6席と4人用テーブルが1つ置いてある
小さな小上がりです。
はっきり言って狭い店内です。
『神華』があったときはお客さんが入りきれず、朝方までお客さんが
外で待ってたことも。


メニューはこんな感じ。
20081014225038.jpg
白は普通の博多ラーメン、黒は焦がしニンニク入りだそうです。
替え玉ありきで考えるとちょっと高いかな?という感じ。
あと裏に餃子(400円)、キムチ(300円)、
おつまみチャーシュー(450円)などが。

初めてということで、白とんこつらーめんを。

20081014225810.jpg
見た目がとても綺麗です。

運ばれてきたときにちょっとだけ豚骨のにおいがしただけで、
嫌な豚骨くささはありません。
かなりあっさりしたスープです。長浜風と言っていました。

醤油ラーメンが苦手な私的には、飲んだ後はこういうのがいいねって感じ。
博多天神を思い出させます(あっちは豚骨くささがすごいけど・・・)

麺は極細でいかにも博多ラーメンって感じ。こういうのが食べたかったです。
堅さは普通。柔らかすぎず堅すぎず。
スープとよく合っています。
私的にはもうちょっと堅くてもいいかなと思うけど、そこは好みでしょう。


予想外に美味しかったので替え玉もお願いしました。

卓上におろしニンニク、すりゴマ、紅ショウガがあります。
私は博多ラーメン食べるときは最初はそのまま食べて、
替え玉してからはすりゴマと紅ショウガをたくさんいれます。
これがまたいい・・・。


餃子も頼んでみましたが、一口餃子ではなく普通の餃子でした。
美味しかったですが特に特徴のないといいますか・・・。


新発田に今までなかったラーメンだし、すぐに人気が出るんじゃないで
しょうか?

ただし!
営業時間が特殊です。

実は早く食べたくて、先月から会社帰りに店の前を週3回は様子を
探りに来ていました。
でもいつ行っても店は開いてません。

こちらの営業時間は日々まちまちだそうで、平日は通常22~23時頃に
店を開けるんだそうです(週末は20時頃だそうです)。
いつも20~22時頃に探りに来てました。

なんでそうなるかというと、
20081014232109.jpg
こちらの店長さんは新潟市の『竜胆』、新発田の『まる七』もやっていて
そのあとに『玄風』に来るからと話していました。
店のマッチが竜胆でした。

私は残業して帰ってくると22時とかになるのもしばしばなので丁度いいの
ですが、一般的には遅い時間ですよね。
新道に飲みに来た人をターゲットにしてるのでしょうか。
『神華』の一号店みたいな感じですね。


念願かなって食べましたが久々に当たりのラーメンでした。
しばらくはまるかもしれません。



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
気が向いたらクリックお願いします

<< マッシュルームバーガー | ホーム | コーヒーマリーナ 煉瓦屋 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP