モス行ってきました。
今日から地域期間限定キャンペーン第二弾ということで
マッシュルームバーガーが食べられます。

前回の第一弾霧島黒豚メンチカツバーガーは期待し過ぎてしまい
ましたが、今回はどうでしょう・・・。

今回はなんといってもW(ダブル)が選べます。

ということでWをWで頼んでみました。

Wマッシュルームバーガーです。
20081021200518.jpg
いいねー、ハンバーグが2枚。

食べた感想ですが、マッシュルームもいいんだけど、よく炒められた
玉ねぎのソースがよく合っています。
ハンバーグが牛豚の合い挽きになって味が落ちたという声もありますが、
こういう玉ねぎとか、チリバーガーのようなコクのあるソースには合い挽きが
よく合ってて私は美味しいと思います。

逆にレタスとかトマトを使うようなちょっとさっぱりさがあるハンバーガーには
この合い挽きのハンバーグは合ってない気がします。
だからか、最近はモスバーガーを頼むことがほとんど無くなりました。

とにかく、ソースがよく合ってて美味いですよ。モス好きな方は必食です。

あと、やっぱりハンバーグ2枚だと食べ応えがありますね。
それだけで満足という感じです。


Wマッシュルームチーズバーガーです。
20081021200458.jpg
ただチーズが一枚乗っかっただけなんだけど・・・
これがめちゃくちゃ美味かったです。

玉ねぎの濃厚なソースにチーズのまろやかさが加わって、
チーズ抜きも感激したけど更に上をいきました。

20年近くモス食べてるけど、自分的にはモス史上ナンバーワン!


それから、毎年この時期から食べられるクラムチャウダーも。
20081021200535.jpg
相変わらず美味いです。
日によって薄かったり濃かったりしますが、今日は微妙に薄い感じ。


2個食べて追加でもう1個頼もうと思ってまして、
はじめは霧島黒豚メンチカツバーガーがまだあるようなのでそれを頼もうと
思ってたのですが、マッシュルームバーガーがあまりにも美味かったので、
更に1個。

今度はWじゃないマッシュルームチーズバーガーで。
20081021203839.jpg
いや~、W3つめいこうかと思ったんだけど、なぜか乙女的な恥じらいが
出てしまって・・・シングルで。
3つ食べればダブルもシングルも変わらないって?

シングルのほうが、ソースとかチーズがよく味わえて、これはこれで
美味しいですね。


3つめ頼むときに、店員さんに「マッシュルームバーガー美味しかった
ですか?」って聞かれたので、「今までで一番美味しかったかも」と
答えました。
店員さんすごい喜んでましたね。

マッシュルームバーガー、期待していましたが、それを更に上いく
美味しさでした。
期間限定じゃなくて定番になってほしいな~。
チリバーガーもそう願ってたらいつの間にか定番メニューになっていた
ので、そう願うばかりです。





ちなみについ先日、ロッテリアの絶品Wチーズバーガーも食べて
みました。

20081018170255.jpg
ん~・・・味落ちてないですかね?
ハンバーグが味気なくてやけにぼろぼろしてました。
初めて食べたときは感激しましたが、別物に感じました。

店で食べたときは焼き上がりに5分から10分かかりますって
言われてそれくらい待ったのですが、この日はドライブスルーで、
オーダーしてからすぐ出来上がってきました。

作り置きなのかな?
そのあたりも味が落ちたと感じる原因なのかもしれません。

あと、このハンバーガーの場合、パンが美味しいので、ダブルじゃなくて
シングルのほうがいいです。

次回は店の中で食べよう。



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
気が向いたらクリックお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/223-79321c2b