2007.08.25 うおくに
昨日は、社長含め6名で、住宅地のなかにひっそりとたたずむ
『うおくに』さんで飲んできました。



新発田商工会議所の紹介ページ

できたばかりのお店なのかな?
店の中はすごくきれいで明るかったです。

お店は女性の店員さん2人で切り盛りしてるのかな?


まずは刺身の盛り合わせ。
20070824201852.jpg

ネタ数がすごい!

貝が好きなんですが、ホタテ、ツブ貝とホッキ貝の3種類ありました。
貝が3種ってなかなかないですよね。

タイの湯引きとか、魚ももちろん美味かったです。


秋刀魚の季節ですね~。
20070824201820.jpg

強欲な先輩と同期に全部食べられて骨しか残されず、
たくさん追加注文してた気がw


山北産の岩牡蠣です。
20070824205602.jpg

ちょっと小ぶりでしたが、味が濃厚でした。
社長が絶賛。


桜海老じゃなくて桜鯛の唐揚げ。
20070824210434.jpg

桜海老と勘違いして注文したら、魚が出てきてビックリ。

「かき揚げですか?」なんて聞いてたから、お店の人もわけわかんなかった
でしょう・・・。

蕎麦です。
20070824222038.jpg

私は梅茶漬けでしたが、おにぎりとか稲庭うどんとか、〆のご飯ものも
充実してました。


新発田って、この前の「まめや」さんとか「ひな」とか、
繁華街からちょっと離れた住宅地の中に、結構いいお店が隠れてますね。

開拓するといろいろありそう。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/24-101f35c9