昨日は会社の人と新潟で飲んだ後、新発田に着いてから
何か食べたいな~ってことで、久々に『よろず』さんに寄りました。

前々から気になっていたタンメンを。
20081024222031.jpg
あっさりとした塩味のタンメンを想像していましたが、
ちょっと違いました。

豚肉と野菜を炒めたときに出るスープとラーメンのスープが混じった
濃厚なタンメンでした。
こういうのもいいですね。
熱々で美味しかったですよ。いつものもやしラーメンより好きかも。


あと、餃子。
20081024222853.jpg
挽肉がぎっしり詰まった美味しい餃子です。

たぶん水溶き片栗粉だと思うのですが、羽が。
これがまたゴムのようにびよ~んって伸びて、餃子がなかなか
離れません。
これの存在理由はなんなんだろう・・・飾り?
正直なところ、これいらない・・・餃子自体は美味いのですが。

新発田は本田屋もそうですが、食堂に美味い餃子がありますね。


家に帰ってから缶ビールを。
今よくCMが流れてるキリンのストロングです。
20081025002835.jpg
ビールだと思ってたら、第三のだったんですね。

前に横浜のビール工場に見学に行ったとき、工場内にあるビアホールで
確かストロングっていう名前だったと思うんですが、やはり高アルコール
度数のビールを飲みました。
飲み過ぎてふらふらになりながら中華街に行った記憶があるのですが、
それよりはアルコール低かったですね。
ビールにちょっと焼酎垂らしただけのような感じです。

でも、家で宴会するとき、ビールより手っ取り早く酔えていいかもしれません。



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
気が向いたらクリックお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/240-b51a5b33