06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

和楽日 

3連休初日の土曜日、ラグビースクールの中学年クラスの保護者さん、
コーチ陣の懇親会がありました。

お店は五十公野の『和楽日』さんでした。



前々から行ってみたかったお店です。
すごい人気ありますよね。

残念ながら料理の写真はないのですが、ちょっと感想とかを。

今回料理は2千円とのことだったんですが、
思い出しただけで、

・海鮮サラダ
・ピリ辛な焼いた鶏肉
・鳥の唐揚げ
・イカの丸焼き
・ビーフシチュー
・揚げ春巻
・茶そばサラダ
・太巻き
・味噌汁

もう一品か二品あったはずなんだけど、どうしても思い出せない・・・。
昨日の『阡や』と記憶がかぶって・・・。

参加したお母さんがお店の人とお知り合いとかで、
だからたくさん料理出たのかな?
それともいつもこんな感じなのかな?
コースで満足したのは久々です。

どれもほんとに美味しかったんですが、特に海鮮サラダと
ビーフシチューがよかったですね。
あと、茶そばサラダも一番人気なだけに、美味しかったです。

料理を3千円とかにしたらどんなになるんだろ・・・。
また利用してみたいです。


ニコタンの紹介ページ


懇親会が終わったあと、新発田市街まで車で送ってもらいました。
ラーメン食べて帰ろうと思って。散々食べたくせに・・・。

いつもの『よろず』さんにしようと思ったのですが、最近行き過ぎだなと
思って、『玄風』にしてみました。

今回は黒で。
20081101230156.jpg
前回来たときに「黒は焦がしニンニク」って聞いた気がするのですが
聞き間違いだったようで、焦がし醤油みたい。

香ばしくて美味しかったのですが、飲んだ後はあっさりした
白のほうがよかった気がします。



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
気が向いたらクリックお願いします

category: 和楽日

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

てつさんこんばんわ~。
和楽日おいしかったでしょ?あたしもコースにしたんだけど、シメに握り鮨が出てきてそのおいしさにびっくりと、正直もう食べれないってぐらいお腹いっぱいになったの覚えてます。
予約しないと座れないのが残念な人気店なのも納得ですよね。
三鬼遊さんは今週あたり挑戦してくるつもりです。
uru #- URL [2008/11/04 21:24] edit

No title

uruさん>
こんばんは。
三鬼遊行ってくるんですね。
和楽日は今度はコースじゃなくてメニュー見ながら食べてみたいです。
場所が場所なだけに次いつ行けるかわかりませんが・・・。
テツ #- URL [2008/11/07 01:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/244-60d954fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック