旬彩食房 阡や(せんや)

2008年11月03日 23:59

連休二日目の日曜日は、スバルさん、Zちゃん、同期M君と
久々に4人で集まることができました。

お店は『旬彩食房 阡や』さんで。
前日の『和楽日』さん同様、前々から行ってみたかったお店です。

u30800201i002.jpg


写真撮りまくったので折りたたみます。

携帯サイトがありました。
PCからでも見ることができます。
お店の雰囲気はこのサイトでご覧になったほうがわかりやすいです。
『祥京庵』さんは店内がちょっと薄暗い感じですが、『阡や』さんは
とても明るい店内でした。


メニューはこんな感じで。
20081102172057.jpg
20081102172113.jpg
20081102172127.jpg
かなり豊富なメニューですよね。
焼き鳥が無いのだけ不満。


前述した4人揃うと飲み方がすごくてですね、記憶がかなり曖昧です。
写真たくさん貼りますが感想はあまり書けません。
見て想像してください・・・。

一番人気らしい刺身の盛り合わせから。

この日はタイ、ハマチ、〆鯖、南蛮えびでした。
〆鯖が特に良かったですね。
ほんとに〆てるの?っていうくらい、刺身に近かったです。

タコのカルパッチョです。
20081102172436.jpg
味云々以前に歯ごたえが好きです。
いや、味がダメだったってわけではないんですが。

カキフライです。
20081102172925.jpg
タルタルソースが無かったのが残念!

たこの唐揚げです。
20081102180329.jpg
あるとどうしても頼みたくなってしまいます。
シンプルだけど美味しかったですよ。

鶏の唐揚げです。
20081102180724.jpg
タレが良かったですね。
タレと白髪ネギが唐揚げの美味しさを倍増してました。

厚焼き玉子です。
20081102181918.jpg
固めに焼き上げられた厚焼き玉子でした。
出汁巻きというよりは、寿司だねの玉子焼きのような感じでした。

チーズオムレツです。
20081102182605.jpg
また卵料理ですが、こっちのほうが厚焼き玉子より好きかな。
トマトソースが良かったし、チーズもたくさん入ってて美味しかったです。

本日のグラタンです。
20081102182034.jpg
ほとんどソースで具があんまり入ってなくて残念でした。
美味しいシチューを食べているような感じ。

〆鯖の握りです。
20081102190017.jpg
刺盛の〆鯖が美味しかったので頼んでみました。
飲んだ後、〆のラーメンじゃなくてここで寿司でもいいなぁ。

塩焼きそばです。
20081102201338.jpg
こういうメニューがあるものうれしいです。
パスタも何種類かあるし、腹が減ってるときにもいいですね。

阡や風海鮮巻です。
20081102201717.jpg
写真のとおり刺身がたくさん入ってて美味しかったですよ。

新発田の蔵元飲み比べっていうのができて、全部当たると千円分の
お食事券がもらえます。外れても300円分。
一人で何度でも挑戦できるし、800円でいろいろ飲めてお得です。
20081102173537.jpg
同期M君が何度も挑戦してました。

そして、私も禁を破って挑戦してしまいました。
結果は・・・。

20081102202904.jpg
全部はずれ(笑)
初花だけ飲んだことあったから、初花だけは当たると思ったんですけどね。


こちらの店の雰囲気結構好きですね。
『祥京庵』さんはちょっとかしこまった感じになったりするんですが(それも
またいいのですが)、照明が明るいというのもあって気兼ねなく騒げるという
感じでした。
騒ぎ過ぎました。ごめんなさい。

二次会の記憶がほとんどないくらい飲んで、気付いたらまたマリオと居間で
寝てました。

今日は休日出勤だったんですが、二日酔いで大変でした・・・。
でもほんと楽しい夜でした。



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
気が向いたらクリックお願いします


コメント

  1. Zちゃん | URL | -

    久々に4人で飲めて、本当に楽しかったわ。

    お店では、自分のお下品な発言で女性スタッフの方がひいていたかもw

    これに懲りずに、また、みんなで飲みましょう。

  2. スバルスキー | URL | -

    No title

     久しぶりに4人そろって、楽しかったです。また、飲みましょう!
     一次会後半の記憶がほとんどないです。・・・握り?焼きそば?・・・。・・・楽しい夜でした。

  3. M | URL | -

    No title

    日曜日はお疲れ様でした。

    こんなに食べたんだっけ?
    覚えてないっス。なはは..

    飲み比べの1回目は結構自信あったんだけどなぁ。
    見事に惨敗でした!

    また行きましょう。

    ではでは

  4. テツ | URL | -

    No title

    皆さんお疲れ様でした。
    次回はまた半年後でいいんじゃないですかね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/245-204d570b
この記事へのトラックバック