2008.11.20 珈琲舘
昨日の朝ですが、西新発田駅で電車を待っていましたがなかなか
来ません。

強風でノロノロ運転なんかな~って思ってたら、
「落雷による信号機トラブルのため運転を見合わせています」云々の
放送が。

30分ほど待ってたのですが、状況説明しないJRにイライラして、
寒さにも耐えられなかったので、近くにある珈琲舘に入りました。


(これは夜撮った写真)

毎日のように店の前を歩いてて、入ってみたいな~と思ってたのですが、
なかなかきっかけがなくて。

災い転じて福と成すってやつですね。

20081119091314.jpg
お店の中はこんな感じです。
4人掛けのテーブルが3つ、6人掛けのテーブルが1つ、
あと、壁に向かって座るようなカウンター席がありました。

壁にたくさんの写真が飾られています。
天井がガラスになっています。結構古そうな建物ですが、
どこかから移築したのかな。


20081119090826.jpg
外がよく見える玄関脇の席に座りました。
電車が運転再開したらわかるように。

毎日見てる風景ですが、のんびりコーヒー飲みながら眺めてると
落ち着きます。
線路が無ければ白鳥も見られるんだろうけど。
田んぼに白鳥がたくさん飛んできてるんですよ。



メニューです。
20081119090743.jpg
20081119090725.jpg
20081119091011.jpg
コーヒー以外のメニューがいろいろあるのは意外でした。

グラタンにかなり惹かれましたが、朝しっかり食べてきたので
プレーンワッフルセットを。

20081119091435.jpg
コーヒーは缶コーヒーでもインスタントでもなんでも好きで、一日10杯以上
飲むこともあるんですが、全然詳しくなくてちゃんと表現できないのが
残念です。
ほんと美味しかったです。コーヒー屋さんのコーヒーっていいなぁ。
酸味が強いのが苦手なのですが、苦味や酸味など自分にはちょうどいい
感じでした。

ワッフルです。
20081119091713.jpg
シンプルですが、とても美味しかったです。
というか、シンプルにバターの味だけとかそういうのが好きなので。


20081119094645.jpg
珈琲豆を販売しています。
100gで2千円近いのとかもあるんですね。

20081119094847.jpg
これがすごく気になりました。
今度買ってみよう。


コーヒーお代わりして1時間くらいのんびりしてたら、特急が通って
いったので、運転再開したなと思って店を出ました。

のんびりしたいい時間を過ごせました。
毎日こんなだったらいいんだけど。
ご主人はとても話しやすい優しそうな方で、また来たいなと思いましたね。



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
気が向いたらクリックお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/249-ddea6511