プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

土曜日は午前中に会社の昇格試験を受けて、午後はラグビースクール
でした。

スポニチの取材来ましたが、練習風景を撮影したりというのはなかった
のかな?
次の木曜日のスポニチに載るそうです。買わなければ。

練習後、指導者会議があり、それが終わってから、川崎出張から
昇格試験のために戻ってきた同期M君と昇格試験の打ち上げ?を
しました。

Zちゃんも誘い、『江戸屋孫八』さんへ。


これは刺身の盛り合わせ2人前です。
イカ、カニ、バイ貝、〆鯖、大トロ、スズキかな。

大トロがほんとトロトロで美味しかったです。
醤油につけると醤油の上に脂がさぁーって広がりました。

続きは折りたたみます。


この日のメニュー。

20081129192901.jpg
20081129192934.jpg
大トロが入ってるように刺身はまぁいい値段するのですが、
他の居酒屋メニューはそれほど高くはありません。

砂肝の唐揚げです。
20081129194343.jpg
何気にこの日食べた中ではこれが一番好きかな~。
寿司屋なんだけど。
自分でも砂肝でいろいろ料理するのですが、唐揚げはやったことが
なかったです。


もつ煮です。
20081129202430.jpg
ここのもつ煮はほんと美味いです。
『ふぢしん』に匹敵するくらい。


鯖の塩焼き、クワイの唐揚げ、手羽先焼きです。
20081129203335.jpg
全部400円台。
クワイ大きくてほくほくしてて美味かったです。
クワイのチップの唐揚げはよく食べますが、丸ごと揚げてあるのは
初めて食べました。こういうのもいいですね。

手羽先は皮がパリパリしたのが食べたかったのですが、
蒸したように柔らかかったです。ちょっとイマイチだったかな?


刺身また頼みました。今度は食べたいネタを頼んで。
20081129214722.jpg
イワシ、バイ貝、コハダです。

刺身の中で一番好きなのがイワシの刺身です。最初に食べた大トロより
イワシのほうが好きです。脂が乗ってるというより身が締まったような
感じで美味しかったです。
バイ貝も大好きなんですが、全然臭みとか無くていい歯ごたえで
美味かったです。


イカの雲丹和え。
20081129215720.jpg
メニューに無いけど店長が持ってきてくれました。
私は食べなかったんですが、二人はうめぇうめぇ言ってあっという間に
完食してました。


いや~、久々に寿司屋で飲んだけど、豪華でした・・・。
いい打ち上げだったね。


「熱があるので今日はやめます」って言ってたスバルさんに電話したら
これから行くとのことで、別の店に行くことに。


電車で来るということで、駅前の『福福屋』に入りました。

20081129231151.jpg
結構混んでましたね~。

何か食べた記憶がないんですが、たぶんひたすら飲んでたのかな?
この辺から記憶が曖昧で・・・。
スバルさんが合流してから飲むペースがさらに上がりました。


このあとなぜか『精香苑』に入りました。

なぜかっていうか、入ろうって言うの絶対私だと思いますが。

20081130010950.jpg
『孫八』さんで寿司食べず、『福福屋』では何も食べず(食べた気もして
きましたが・・・)、ちょっと小腹がすいたんですかね。
カルビがすごく美味しかった記憶があります。

生肉好きの同期M君はやっぱりユッケ食べてました。


このあとはスナックとか行ったのかな・・・。

同期M君はうちに泊まったのですが、翌朝、「え!?精香苑!?」って
驚いてました。
そこからもう記憶が全然無いようです・・・。

<< 三鬼遊の忘年会 | ホーム | 病み上がり >>

コメント

No title

 お疲れ様でした。次の日はひたすら寝ていました・・・。「精香苑」さん?「福福屋」さんの次にですか?・・・?

No title

むむむ、鯖塩あたりまでしか覚えてないっスわ..

スバルさんが来られたのはかすかに覚えている程度..

ん~、なんかあっという間に記憶がなくなってるな..

翌日、家に帰ったら『ニンニクくさい』と言われてしまいました。

焼肉そんなに食ったのかな?

No title

スバルさん>
あら。
福福屋でそんな飲んだんでしたっけ?
結構長居したのかな・・・。

M君>
鯖塩までって・・・それはかなり前半では(笑)
ニンニクくさいのは、焼肉じゃなくて生のニンニクをかじってたからだと思います。

どうも、お疲れ様でした。

コメント書くのが、かなり遅くなりましたが何か?

てか、福福屋での記憶が全くないです。

マーライオンになってたことくらいですw

精香苑の記憶は、しっかりしてるんですが…

精算は大丈夫?

No title

Zちゃん>
返事遅くなりましたが、お疲れ様でした。

珍しく私が一番正気だったようですね(笑)
2、3、4次会は私が払ったと思いますが、
精算は大丈夫ですよ。
たぶん・・・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP