先週金曜日は三鬼遊の会の忘年会でした。



この日は他の飲み会もかぶってしまっていて、
早めに『三鬼遊』さんで飲み始めました。
早過ぎてサクマ君しかまだ来てなくて、二人だけで飲んでましたが。


豚バラ焼きです。
20081205184339.jpg
KIJIMA店長が、ブログにいっつも豚肉料理載せてるから、豚肉料理専門店
だって思われてるんじゃねぇか~?みたいなこと言ってましたが、
豚肉料理専門店ではないです!

魚も鳥も美味しいです。ただ、豚肉料理も美味いので毎回頼んでしまうの
でしょう。
中華風豚バラ揚げも美味いですが、この豚バラ焼きもシンプルで
肉の美味さがわかって好きです。
すりおろしたニンニクを添えて食べたのは初めてでしたが、これもいい
ですね。



鶏鍋です。
20081205185020.jpg
KIJIMA店長が試行錯誤してたのがこれかな?
鶏肉以外に、白菜、ネギ、シイタケ、シメジがたっぷり入っていました。
薬味として、柚子胡椒、おろしニンニク、塩、万能ネギ。


出来上がったところです。
20081205190219.jpg
美味しそうでしょう。
美味しかったですよ。

水炊きよりもあっさりした印象なのですが、野菜の出汁が出ていて
美味しかったです。
そのままでもいいんですが、私は柚子胡椒を溶いたのが一番好きでした。
いかにも冬の鍋っていう感じですね。

鶏肉と野菜を食べ終わった後に、〆にラーメンを。
(というか、まだ全然〆な時間ではないのですが)
20081205194010.jpg
鍋で麺を煮込むとこってりした感じで、麺を茹でてから鍋に入れると
あっさりと言われたので、あっさりでお願いしました。
野菜の出汁がやさしい味で、水炊きのとはちょっと違うけど、
これはこれで美味しかったです。



20081205191143.jpg

タケダ君、フルタさんも来て、鶏の唐揚げを食べていたあたりで時間になり、
次の飲み会に移動。


新潟駅南の『Immigrant’s MED. ~イミグランツメッド~』さんで。

ここの店長さんは外国人なのですが、うちの会社の新人研修で
英会話の講師をしてくださってたり、私もお偉いさんに歓迎会をして
もらったときに三次会でここに来たり、ちょっとつながりのあるお店です。

和気藹々とあっという間に3時間ほど飲んで、翌日仕事の人が多かったので
一軒で解散となりました。


んで、また『三鬼遊』さんに戻り、忘年会の続き。
さっきは早過ぎて、顔見てない人もたくさんいましたし。

20081205233443.jpg
8人くらい?いたのかな。だいぶ賑やかになっていました。
すでに出来上がってる人もいて(笑)。11時過ぎてたし、当たり前か~。


20081206000136.jpg
この日はJ、Luna、Max、Koo、ぶっちょと、みんなお店にいて賑やかでした。
薪ストーブの前で暖かそうでした。


この日は忘年会の他に、フルタさんの誕生会も兼ねていたのでした。
20081206010111.jpg
この歳になっても、仲間で集まって誕生日を祝えるのはいいですね~。


『三鬼遊』さんで1時過ぎまで飲み、その後カラオケに。
カウンターで飲んでたお客さんや、店を片付けた後のKIJIMA君も一緒に。
皆さんかなり熱唱してました。
私も歌いたい曲歌えて気持ちよかったです。

4時くらいまでは覚えてるんだけど、力尽きて寝てしまったようで、
気付いたら5時過ぎでした。

ご一緒したお客さんの車で駅まで送ってもらう途中、吉野家の前で
降ろしてもらい、牛丼食べたりして。
牛丼食べて朝の電車で帰るなんて、なんか東京にいた頃みたいだな
なんて思ったりして。

今月は毎週飲み会ですが、最初からハードでしたな~。



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
気が向いたらクリックお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/252-cfaef248