2008.12.12 ささ宮
明日弟の結婚式でして、今日は午後半休をとりました。
お昼どこで食べようか朝から悩んだ末、久々に『ささ宮』さんに。

食べたいのは決まっていて、野菜チャーハンとホルモン炒め。

野菜チャーハンです。

写真だとわからないかもしれませんが大盛りです。
かなり手強かったです…。

これだけ野菜が入ってたら水分もそれなりに出るだろうにべちゃべちゃせず、
さすがにパラパラとはいわないまでもサラサラです。
自分でも作れそうかなって思ったこともありますが、仕上げるのはコツが
あるのでしょう。


ホルモン炒めです。
20081212132915.jpg

『ささ宮』さんといえば野菜チャーハンが有名ですが、私的に『ささ宮』さんで
一番オススメはこれです。

もつとキャベツに甘辛いタレと白ごまがすごく合っています。
もつに適度に歯ごたえがあるのもいいです。


自分でもわかるんですが、ここに来るとがつがつ食べてしまいます。
それだけ美味いってことなんですが。

そういえば久々に来たらメニューが増えてました。
カレーチャーハンと、あと、担々麺が!
帰り際、入り口のわきに担々麺の張り紙があるのに気付いたので
この日は食べられませんでしたが、次回は必ず食べてみたいと
思います。


食べた後は明日の用事を済ませたり、マリオをシャンプーしたり。
20081212151402_08.jpg
洗ったあと、薪ストーブの前で頑張ってグルーミングしています。


夜は結婚式のために三重から来てくれた叔父さんと家で飲みました。

よく松阪牛送ってくれるリッチな叔父さんなんですが、
『ネットオークションに小室哲哉のフェラーリ出てたやろ。1億4千万。
こうたのわしの連れなんや~』とか言ってました…。

弟と何時まで飲んでたんだろ…。
後半の記憶がありません。
Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/254-d340b40c