06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

ささ宮 

明日弟の結婚式でして、今日は午後半休をとりました。
お昼どこで食べようか朝から悩んだ末、久々に『ささ宮』さんに。

食べたいのは決まっていて、野菜チャーハンとホルモン炒め。

野菜チャーハンです。

写真だとわからないかもしれませんが大盛りです。
かなり手強かったです…。

これだけ野菜が入ってたら水分もそれなりに出るだろうにべちゃべちゃせず、
さすがにパラパラとはいわないまでもサラサラです。
自分でも作れそうかなって思ったこともありますが、仕上げるのはコツが
あるのでしょう。


ホルモン炒めです。
20081212132915.jpg

『ささ宮』さんといえば野菜チャーハンが有名ですが、私的に『ささ宮』さんで
一番オススメはこれです。

もつとキャベツに甘辛いタレと白ごまがすごく合っています。
もつに適度に歯ごたえがあるのもいいです。


自分でもわかるんですが、ここに来るとがつがつ食べてしまいます。
それだけ美味いってことなんですが。

そういえば久々に来たらメニューが増えてました。
カレーチャーハンと、あと、担々麺が!
帰り際、入り口のわきに担々麺の張り紙があるのに気付いたので
この日は食べられませんでしたが、次回は必ず食べてみたいと
思います。


食べた後は明日の用事を済ませたり、マリオをシャンプーしたり。
20081212151402_08.jpg
洗ったあと、薪ストーブの前で頑張ってグルーミングしています。


夜は結婚式のために三重から来てくれた叔父さんと家で飲みました。

よく松阪牛送ってくれるリッチな叔父さんなんですが、
『ネットオークションに小室哲哉のフェラーリ出てたやろ。1億4千万。
こうたのわしの連れなんや~』とか言ってました…。

弟と何時まで飲んでたんだろ…。
後半の記憶がありません。

category: ささ宮(閉店)

cm 3   tb 0   page top

コメント

NoTitle

弟さん、ご結婚おめでとうございます。
兄弟でお酒が飲めるなんて素敵ですね。

テツさんのお宅は薪ストーブなんですね~。
暖かそうで羨ましいです。
家の子もそろそろシャンプーしないと。
犬はトリミングへ出すのですが猫って臭くならないしキレイなんでつい後回しになってしまいます。
モミ☆ #- URL [2008/12/16 14:24] edit

NoTitle

テツさんこんばんわ~。
マリオちゃんに久し振りにお目にかかれて画像だけで癒されました。
あと、報告があります。
今日、やっと?三鬼遊さんに行ってきました~~~。
関東から出張で来てた友達を連れていったのですが、おもいきっておまかせコースにしてみました。
出てくるお料理全てが驚くほどにおいしくて友達もとっても満足してくれました。
あたし自身も初めておじゃましたんだけど絶対にまた行きたいって心から思いました。ほんと感動!
寒ブリのしゃぶしゃぶは衝撃的なおいしさでした!
おいしいお料理って幸せな気持ちになれますよね♪KIJIMAさんに感謝です。
あと、看板犬のみんなになでなでしてみたんだけど、まるで芸能人に会ったぐらい嬉しかったです。グレートデンって見た目怖いけど優しいワンコなんですね。
長々とすいませんでした。
uru #- URL [2008/12/17 22:58] edit

NoTitle

モミ☆さん>
ありがとうございます。
滅多に一緒に飲むことはないんですけどね。
今回の結婚式関係とか盆、正月くらいですか。

うちは父親の仕事の関係で、薪というか木がたくさんあります。
木を処分するために薪ストーブにしたんだ~とか言ってました。
親戚の人達にも好評でしたね。
マリオにも好評ですが(笑)


uruさん>
おお、ついに三鬼遊デビューでしたか。
お友達ともどもすごく感動されたようでよかったです。
毎月食べられる私は幸せ者なんでしょうか。
寒ブリのしゃぶしゃぶは私も食べたことがないです。
食べてみたいな~。

初めて三鬼遊に行ったとき、私は警戒されてしまいました
けどね(笑)
今は全然大丈夫ですが。
たしかにKIJIMA君のブログをいつも見てると、犬達が
芸能人みたいに思えてしまうかもしれませんね。

またぜひ足を運んでみてください!
テツ #- URL [2008/12/18 02:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/254-d340b40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック