2008.12.17 弟の結婚式
もう4日前になりますが、この前の土曜日は弟の結婚式でした。

式場は新潟市の『リージェンス・ウェディングマナーハウス』



ここ最近はホテルや地元の月岡温泉での結婚式ばかりだったので、
ハウスウェディングって言うんですか?すごくよかったですね。

料理が皆さんに評判よかったんですが、たしかに美味しかったです。
お酒注ぎまわってたのであんまり飲まなかったのですが、
隙をみて食べるほうはかなり。
写真のヒレ肉のステーキは人の分まで3枚くらい食べてました。


弟は友達をたくさん招待していたのですが、とても賑やかで楽しい
式でした。



式が終わった後は家に戻り、親戚や近所の人達と宴会でした。
新郎新婦はもちろん二次会に。

20081213170313.jpg
オードブルは『和食亭 くに井』だそうですが、初めて聞きました。
いつもの『か○○ち』よりだいぶよかったです。お店でも食べられるのかな?
あと、『銀八寿司』の寿司もありました。

30人以上いたのかな。
家でこれだけの宴会をするのは初めてだったので、とても賑やかで
楽しかったですね。

ここでも最初はお酒を注ぎまわっていたのですが、途中からは本格的に
飲みまして。
日本酒は〆張鶴、八海山、越の寒梅など、焼酎は三重のおじさんが
持ってきてくれた、百年の孤独、天使の誘惑などを。
すみません、ビール以外もたくさん飲んでしまいました。

20081213231904.jpg
百年の孤独は皇太子殿下が飲んでいるということで有名になり
今では結構な値段するらしいのですが、天使の誘惑のほうが私は
圧倒的に好きでした。とても香りがよくてブランデーのようでした。


それにしてもこの日ほど、
「次はおめの番だ」、
「てっちゃんは彼女いねんだが」、
「結婚の予定はあるんか」、
と言われた日はないですね(笑)


翌朝起きたら、うちに泊まった親戚の人達とうちの人達が談笑していて
父親はもう飲み始めてました。

お昼前に皆さん帰っていき、やっと終わったな~という感じでしたが、
夜になって弟と義妹が挨拶に来て、三重の叔父さんが持ってきてくれた
松坂牛のすき焼きでまた飲みに。

前日の宴会で残ったビールも、お祝いにいただいたビールもきれーいに
全部飲んでしまいました。
義妹も、どんどんビールがなくなっていくって驚いていました。


それにしても、みんながみんな、楽しそうな、幸せそうな、よい週末でした。
弟に感謝です。



残った松坂牛は焼肉にしてみました。
20081216220139.jpg
やっぱり、すき焼きより焼肉のほうがいいなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/255-3fc5a7e7