2008.12.20 課の忘年会
昨日は課の忘年会がありました。

お店は新潟駅南けやき通りの『ホルモン酒場 絶豚』



ここ前から気になっていました。
今年の新人はいい選択をしますね。



名前の通り、ホルモン焼きの店です。

網で自分で焼きながら食べるのですが、焼き物以外にも
このちりとりモツ鍋が名物だそうで。

20081219185239.jpg
高さ20センチ以上あるのかな。
火が通っていくとだんだん下がってくるんですけどね。

食べた感想ですが・・・これ名物?
たしかに美味いことは美味いんだけど、もやしのキムチ炒めとしか
思えませんでした。
もやしのキムチ炒めと思えばかなり美味い。

ちりとりモツ鍋は拍子抜けでしたが、ホルモン焼きはすごく美味かったです。
ホルモンと一言でいっても、レバー、ハツ、コブクロ、テッチャン、
ハチノスなど内臓系で10種類以上、あとカシラやカルビなども。
どれもビールによく合って、また来たいな~と思わせるお店でした。

新発田にも気軽に入れるこういう店があるといいんだよな~。
本格派は『精香苑』さんがあるし。


二次会はすぐ近くの『鉄板・炭焼ダイニング Sei』

今の会社に入ったばかりの頃は、飲み会でたくさん飲む人がいなくて
いつも物足りなかったのですが、新人が入り、他の課とくっついたりして
人も増え、最近やっと飲み会らしくなってきました。

『Sei』でもすごく盛り上がって、初めて自分より酔っ払う人が現れて
うれしかったですね。



終電で新発田に帰り、いつもどおり、一人で次へってことになったわけ
ですが、『絶豚』がコース料理だったのでいまいち食べたりなくて、
焼肉食べたい気持ちを満たしてから寝ようと思い、『精香苑』さんに。

上タン塩とトントロです。
20081220003240.jpg
やっぱりこの上タン塩はたまりませんね・・・。
満足しました。


今日気付いたのですが、『精香苑』さんからこのブログにコメントを
いただいておりまして、『精香苑』さんのホームページのリンクに
このブログも加えていただけるとのこと。
ありがとうございます。

コメントに気付いてなかったのに足を運ぶとは・・・何かの縁なのでしょうか。
また上タン塩食べに行きます。


Secret

TrackBackURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/256-61fbec96