プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

今年もこのブログをよろしくお願いいたします。

10日以上もブログをほったらかしでした。
コメントいただいていたのに、返信せずすみません・・・。


年末にあったことをいろいろ記事にしてみます。
(ちょっと追加)
某日
残業帰りに『まる七』で担々麺を食べました。



担々麺食べ比べをしていたとき、ここの担々麺を基準にしていました。
久々に食べましたが、一段と美味しくなっていてビックリしました。

以前は、辛さやゴマのバランスが取れてるけどいまいちコクのない
あっさりした感じだなと思ってたのですが、コクが出てて、酸味も加わり
味に広がりが出ていました。

ほんとに美味しい。これだったら毎週食べてもいいかも。
まぁ、毎週来ることはありませんが・・・。

まだ担々麺食べ比べは終わっていないので、
そろそろ再開したいな~と思いました。

新発田の担々麺を制覇します。
→ 新発田の担々麺



12月27日
この日は土曜日でしたが出勤日で、仕事納めでした。
ですが、今の会社は仕事納めだからといって大掃除したり、みんなで
飲みに行ったりということがありません。社員の3分の2は有休で休んで
います。
私もこの日はラグビースクールの今年最後の練習ということで、
有休取っていました。

練習後、モスバーガーに。
新メニューの日だったからです。

この日出たのは、とびきりハンバーグサンドです。

20081227181003.jpg
ハンバーグがパンからはみ出るくらい大きいように見えますが、
実際はずれているだけでそれほど大きくはありません。

味のほうですが、デミソースが濃厚過ぎるくらい濃厚でした。
ハンバーグが主役なのであれば、キャベツはいらなかった気がします。

国産肉100%とのことでたしかに美味しいのですが、
Wマッシュルームチーズバーガーのときのような衝撃はなかったかな・・・。
私はあんまり国産とかこだわらないですし。

どうせ”とびきり”というなら、牛肉100%にしたほうが、他のと差別化できて
よかったんじゃないのかな?
匠味なくなっちゃったし。



12月30日
ここ2~3日、マリオが全然食欲無くて、病院に連れていきました。
『さくら動物病院』さんです。

20081226223104.jpg

外に出すとたくさん草を食べようとしているので、腹の具合が悪いんだなと
思ってたのですが、なかなか食欲が出なかったので心配でした。

熱計ったり血液検査しましたが、特に悪いところはないとのことでした。

食欲が出る注射を打ってもらって、食欲が出る薬をもらって帰ってきました。
今ではすっかり元気です。


夜1時頃、新潟で飲んでいた生徒会長から電話があり、
2時くらいから新発田駅前の『福福屋』で飲みました。
12月はほんとたくさん飲み会があり、年末年始は自分から飲みの予定を
作らず、この日は家でのんびりしていました。

そんなときに電話があったんで、行っちゃおっかなということで。

20081231034324.jpg
初対面のI君と3人で、〆に海鮮炒飯食べて帰ってきました。



大晦日
この日は家族で年越しです。

夜10時半頃かな、チャルメラが聞こえてきました。

『ラーメン安喜楽』でした。
食べたことなかったので、車を止めてラーメン頼んでみました。

20081231224400.jpg
ごくごく普通の中華そばという感じでした。というか、味あんまり憶えて
いない・・・。
麺が超極細でした。
すぐ茹で上がるようになのかな?
ちょうど仕事を終えて来た義妹が美味しいといって食べてくれたので
丁度よかったです。

大晦日はどれくらい飲んだんかな・・・翌日の元旦で全然飲めないほど
飲んでしまいました。



2008年はアクセス数上がるようにいろいろ頑張ってましたが、
2009年はマイペースでのんびり記事書いていこうと思います。

<< ラグビー部の新年会 | ホーム | ラグビースクールの忘年会 >>

コメント

明けましておめでとうございます。

テツさんこんばんわ。
やっと今年の記事が見れて安心しました^^。素敵な年末年始を過ごされたようですね。マリオちゃんも元気になったようでなによりです♪
私は年末年始も仕事漬けでした。といっても普段より忙しくなかったので出勤してお正月明けに休む方が何かと便利でいいんですよ。
今年こそは・・・念願のオフ会期待していま~す。

No title

uruさん>
あけましておめでとうございます~。
年末年始仕事だったんですね。お疲れ様でした。
これから休みなんですね。よい休日をお過ごしください。

オフ会したいですね・・・。
今月は週末に2回関東方面に行かなきゃいけないので、
また無理そうです。
先延ばしになっちゃいますね・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP