06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

ラグビー部の新年会 

一月三日、高校のラグビー部の新年会がありました。

この日は同期が6人、先輩が2人でした。
KIJIMA店長は店が忙しくて、ほとんど厨房から出られません
でした・・・。



薄暗い席だったので、写真がいまいちでした。
飲む分にはいい感じなんですけどね。
いろいろカメラいじって撮ってたんですが、あとで見たら全然ダメでした。

ガンマ補正したりしてみましたが、お見苦しいかもしれません。
使える写真だけ載せておきます。


彩色豆腐です。
20090103190740.jpg
豆腐が重ねてあって、間にネバネバ系のものがいろいろ入って
いました。
納豆ソースをかけて食べるのですが、ほんと納豆の味なので
納豆が苦手な方はダメかもしれません。私は納豆好きなので
美味しくいただきました。


おまかせサラダです。
20090103192032.jpg
水菜などの上に、焼いた鶏肉がたくさんのっていました。
さっぱりして美味しかったですよ。


豚バラ焼きです。
20090103204112.jpg
ライトを使うと光り過ぎてダメかな~と思ったのですが、暗くて見えないより
全然いいですね・・・。

この前にオーダーした中華風豚バラ揚げもやけに量が多いなと
思ってたら、3人前が一皿できていました。
あっという間になくなりましたが。


ボスマネさんが頼んだ、おまかせ麺です。
20090103214839.jpg
ラーメンと細うどんがあるとのことで、細うどん頼んでいました。
アサリとニラがたっぷり入っていました。
私もちょっといただきましたが、あっさりしていますが貝の出汁が
よく出ていて美味しかったです。ニラがよく合いました。


これもボスマネさんが頼んだ、焼きりんごです。
20090103222435.jpg
前から気になっていたんですが、まさか薪ストーブで作っていたとは!
アルミホイルに包んだものを薪ストーブに入れていたので何かなと
思ったら、りんごでした。

いい感じに火が通っていて美味しかったですよ~。

んで、さっそく翌日家でもやってみました。
でも火の通し方がいまいちよくできなくて、中までちゃんと焼きりんごに
ならず固かったです。何度か火に入れなおしたりして。
冬の間、何度か試行錯誤してみたいと思います。



私は〆に和パフェを。
20090103230305.jpg
ポークカレーがあったので食べたかったのですが、いろいろ食べ過ぎて
カレーは無理かなぁと迷ってました。
そうしたら、今日はカレー終わりましたって言われたので、迷わずこれで。

抹茶アイスの上に、パウンドケーキと白玉がのっていました。
あと、底にプチトマトのシャーベット?
さっぱりしていて、飲んだ後には丁度よかったですね。
カレー食べてたら、帰りは腹が苦しかったと思います。


本当はもっとたくさん食べてたんですが、写真が・・・。
すみません、もっとうまく撮れるように勉強します。


それにしてもこの日は、人も犬もいっぱいで、すごく賑やかでした。
ほんとに店長含め3人で切り盛りしてるの?ってビックリするくらい。
KIJIMA店長が新年会に加われなくて残念でしたが、数年ぶりに会った
顔もあって楽しい夜でした。


帰りはボスマネさんに、豊栄→新発田→水原とまわっていただきまして・・・
ありがとうございました。

次回は夏でしょうか。
新潟在住のメンバーは毎月集まってますけどね。
また楽しみにしています。

ご馳走様でした。

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 3   tb 0   page top

コメント

No title

先日はありがとうございました。
ほんとだ・・・写真暗かったね。
でも焼きりんごがきれいに写っててよかった!蒔きストーブに入れているのを見て、思わず注文してしまいましたが、おいしかったね。自然な甘みがお勧めです!2種類のお砂糖がとってもいい感じでした。うちには蒔きストーブがないので・・・秋の焚き火かなあ。。ここにバニラアイスなんかのっけてもおいしいかも!どうでしょうKIJIMAくん!!
ボスマネ #- URL [2009/01/08 08:04] edit

あると思います!

バニラアイス あると思います!

薪ストーブで20分くらいかなぁ~

あとはストーブの中の状態にもよると思うけど。。。


次回の集まりは夏ですね!

その時はどんな顔ぶれになるのか楽しみだね♪

写真・・・なんだか不味そう 汗



三鬼遊:KIJIMA #pBoZlR9Y URL [2009/01/08 14:27] edit

No title

ボスマネさん>
遠くまで送っていただいてありがとうございました。
焼きりんご、ほんとに美味しかったですね。
砂糖が2種類あるのは気付きませんでした!?

KIJIMA君>
ご馳走様でした。
よく撮れてなくて写真載せられませんでしたが、
塩ちゃんこ鍋も美味かったです。

自作焼きりんご頑張ります。
テツ #- URL [2009/01/10 01:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/259-ee7c520d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック