プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

久々のコンビニネタです。

サークルKには『極』シリーズというのがありまして、
ワンランク上の味が売りだそうです。
今、極のピザまんと極の肉まんが売られていて、食べてみました。

極のピザまん(160円)です。

割るとこんな感じです。

チーズがすごいです。具の半分くらいがチーズなんじゃないかと
思うくらい。チーズ好きにはたまりません。かといって、チーズの味
ばっかりというわけでもなく、ソースも濃厚で美味しいです。
皮ももちもちして味もあり、いいですね。


極のピザまん(200円)です。コンビニの中華まんとしては高いです。
20090124164254.jpg
割るのに失敗してしまいました・・・。
具がぎっしりと入っていてハンバーグのようになっているので、
写真のようになってしまいました。

挽肉好きとしてはうれしいな~と思ったんですが、やっぱり甘かった・・・。
こういう高い系の肉まんはどこのコンビニのも毎年一度は味見するの
ですが、大抵甘過ぎです。
もっと肉そのものとか、ネギ、香辛料の味付けがいいんじゃないかと
思います。

とにかく具がぎっしり詰まっているので、甘いのが大丈夫な方には
オススメかもしれません。



挽肉といえば、今発売中の「CARREL」で、新発田のシューマイが
特集されています。

いろいろな店が紹介されてましたが、新発田はやっぱり美味しい
シューマイ多いですよね。
この前食べた『雪園』さんも紹介されてましたが私はそこが好きかな?
もちろん、『本田屋食堂』さん、『天龍軒』さんなども好きですが。

ぜひ一読されてはどうでしょうか?
私は立ち読みで済ませましたが・・・。

<< 張園 | ホーム | ささ宮の担々麺 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP