06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

ふじくらの焼肉丼 

今日は午後からラグビースクールの指導者会議があったので、
ついでに外でお昼を食べてきました。

五十公野のサンビレッジが会場だったので、久しぶりに『ふじくら』さんに。

商工会議所だよりで焼肉丼がオススメされていたので、
焼肉丼セット(980円)にしてみました。



20090315122311.jpg
上が焼肉丼で、下がセットのラーメンです。

焼肉はもっと濃い味を想像していたのですが、どちらかというと
あっさり目のタレがご飯によく合ってて美味しかったです。
片栗粉をまぶして焼いてるのかな?
ちょっととろみが付いてました。
ちょっと厚めなのも肉の味がよくわかっていいですね。
前にカツ丼を食べたけど、焼肉丼のほうが好きかな。

ラーメンのほうは通常のよりちょっと少なめです。
商工会議所だより見直したら、セットのラーメンは他のラーメンや
うどんにも変更できるそうです。
タンメン食べたかったな~。

category: ふじくら

cm 2   tb 0   page top

コメント

NoTitle

ふじくらさん、一度店を休んだけど、
復活して良かったですね。
かつ丼も有名ですよね~。
にゃん太 #- URL [2009/03/16 22:50] edit

NoTitle

お店休んでいたんですか。知りませんでした。
カツ丼以前に一度食べたのですが、しらたきが入っているのが
自分には合わず、焼肉丼のほうが好きですね。
でも、出前の電話はカツ丼ばっかりでしたね。
テツ #- URL [2009/03/23 02:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/272-cfbc1b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック