プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

今日はラグビースクールの前橋遠征でした。

今年度の最後の試合、総決算ということで、子供達は、お母さん、
お父さん、我々指導者の期待を背負いながら、精一杯頑張って
くれました。

朝5時半に新発田を出発して、群馬の前橋に到着してすぐに試合だった
ので大変だったと思いますが、大きな怪我もなく、無事終えることが
できました。


私個人のことを言うと、一年前はラグビースクールのコーチになるなんて
夢にも思っていなかったわけで、今こうしているのが本当に不思議です。

でも、子供達や保護者の皆さん、指導者の皆さんと知り合うことができ、
本当に良い出会い、経験をいただくことができました。感謝です。
来年度もまたよろしくお願いいたします。





お昼頃には全ての試合が終わり、バスの中でお昼ご飯でした。

登利平の鳥めし弁当です。

私は初めて前橋遠征に参加したのですが、毎年このお弁当なのだそうです。
最初聞いたとき、新発田の『とり平』から弁当とって持っていくの?とか
思ってしまいましたが、群馬にたくさんあるお店のようです。

ふたを開けたとき、豚肉?と思ってしまいましたが、薄くスライスされた
鶏肉がたくさんのっています。

鶏肉も美味しいんですが、タレがご飯によく合っていてすごくよかったです。
あと、端のほうに添えられていた皮の部分も特に美味しかったですね。
焼き鳥でも唐揚げでも、皮が大好きです。

値段聞きませんでしたが、会社の近くにあったら毎日のようにでも
食べたいくらい美味しかったです。



おまけ。

今年はラグビースクール関連で関越道を通ったのが3回目なのですが、
サービスエリアの売店では天地人にちなんだものがたくさん売られて
います。

20090131073658.jpg
何ゆえに兼続がちーずぶっせなのか・・・。

20090131073712.jpg
兼続ちゃん(チョコ餅)・・・。

便乗にも程があるというものですね(笑)
売れてんのかな、これ。

<< ロンドン土産 | ホーム | 久々に精香苑に >>

コメント

前橋遠征の際は大変ありがとうございました。   コーチや保護者の方達の支えのお陰で、前年度の試合より素晴らしいプレーができたと涙しました(T_T)  毎年、前橋に行くと、入部したての頃を思い出し、子供の成長を改めて見つめ直す良い行事だと思います。ぜひ、今後も続けてほしいと思う最後の試合だと思いました。       お忙しい中と思いますが今後も新発田RSをよろしくお願いします!

まいど

鳥めし弁当:プライスレス!(800円)

NoTitle

リナさん>
無事に終われてよかったですね。
私は6月からしか見ていませんが、子供達の成長の早さには本当にビックリしますね。
お母さん達も、送り迎えやスクールの仕事など、
一年間本当にお疲れ様でした。
4月からは我々の仲間入りですね!
よろしくお願いいたします。


ボンタン番長さん>
800円ですか・・・やっぱりそれなりの値段するんですね。

昨日はお疲れ様でした。
お疲れだったようですね。最後は・・・。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP