06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

和楽日 

日曜日、五十公野の『和楽日』さんで飲んできました。



あらかじめ料理を頼んでおいたそうで、刺身の盛り合わせが出てきました。
蛍烏賊美味かったですね。ぷりぷりしてました。



写真多いので折りたたみます。

メニューの写真を撮ろうと思ってて忘れてました・・・。
定番とその日のメニュー、たくさんありましたよ。


20090412201739.jpg
これもあらかじめ頼んでおいたらしい、エビフライです。
海老臭くないといいますか、新鮮な美味しい海老でした。


20090412211730.jpg
以前から食べたかった、里芋の唐揚げです。
第三位の人気らしいんですが、コースだと出てこなかったんですよね。
甘くて味が濃い里芋で美味しかったのですが、熱々なので一口で食べると
危険です・・・。


20090412211948.jpg
揚げ出し豆腐です。
これは・・・先輩が頼んでたけど私は食べてなかった気がします。
食べた記憶がありません。でも美味しそう・・・。


20090412212007.jpg
茶そばサラダです。
第一位の人気メニューです。これはコースにも出てくるので、
よく食べています。
ちょっとピリ辛なところがいいですね。茶そばサラダが食べられる店は
たくさんありますが、毎回食べたいと思うのはここだけですね。


20090412212033.jpg
鳥の唐揚げです。
カリカリで皮が美味しかったです。
多少揚げ過ぎでもいいので、かりっとした唐揚げが好きです。


20090412212919.jpg
つくねです。第二位だったかな?
写真だとわかりづらいですが、一本一本が結構大きいです。
ふわふわのつくねでした。
ただ、自分としてはふわふわよりも荒挽きっぽいつくねのほうが
好きなので、いまいちでした。


20090412221927.jpg
最後に生太巻です。
魚とかイカとかいろいろ入っていました。
太巻きというとピンク色のでんぶが入っていることが多いですが、
あれ甘くて嫌いです。『和楽日』さんの太巻きは全く入っていないの
好きです。



日曜日ということもあってか、お子さん連れのお客さんがいたりして
ものすごい賑やかでした。話し声が聞こえないくらい(笑)

ほんとたくさんのメニューがあって、まだ食べたいものがたくさんあるので
また来たいですね。



category: 和楽日

cm 4   tb 0   page top
« 解禁

 »

コメント

集中力

集中力を高めるには、こっちのon、offを相手に分かるようにすることだね。
offは流れの中で気付かれないと思うから、恥ずかしい位にonの時に演技する!声と表情、しぐさ
そうすると反応違うよ。
恥ずかしがっちゃダメね!
ボンタン番長 #- URL [2009/04/17 21:59] edit

NoTitle

コメントが逆なんですが(笑)
テツ #- URL [2009/04/19 02:21] edit

ゴメン

ヒャッヒャッヒャ!
ホントだね。失礼しやした!

happy birthday!
(スペルあってるかな?)

あと、アルコール解禁おめでとう!
ボンタン番長 #- URL [2009/04/19 21:40] edit

NoTitle

知らない人が読んだら、わけわからないですよ(笑)

>happy birthday!
>(スペルあってるかな?)
>
>あと、アルコール解禁おめでとう!

ありがとうございます。
初日からやってしまったので、
ほどほどにやっていきます・・・。
テツ #- URL [2009/04/20 00:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovinsupra.blog114.fc2.com/tb.php/279-8bc1400a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック